October 16, 2011

お庭にて♪

ご無沙汰です。
1ヶ月なんて、あっ!!という間ですね〜。
なんか日々の生活に負われて、精神的にも時間的にも余裕がないnejiです。
(たんに要領が悪いだけとも言います( ̄▽ ̄;))
ただ淡々と、ひとつずつこなして行くしかないんですけどね。
大きな象さんもひと口からといいますし。(違ったかな?)

先日のお休みには、気持ち的にもお天気的にも絶対山!!だったのですが、
哀しいかな、体力的についていかず
朝はゆっくりとワンコ達の散歩をして、
昼からはワンコたちと自宅の庭の手入れをして過ごしました。
ワンコたちは庭の草を食べてるだけではありましたが。。。
PICT0146

お庭にて。。。黒熊発見!!(笑)
あいかわらず肉球がかわいいですな。

そして、ふとみると。。。
サワフタギに実が付いてる
全部で15個ほどでしょうか。 お庭に、この色は貴重♪
PICT0156
PICT0145

園芸店でビッシリと実のついた盆栽仕立てのサワフタギを見かけて、興奮しまくりだった私に、
友達がわざわざ名前を調べて、プレゼントしてくれた樹です。
もう、はるか7,8年ほど前になるのかな。ここまで長かったな(*´∇`*)
庭に植わってるのは、あまり見たことないですが、
私は是非とも使いたい樹種ですね〜。地味なんですが、惹きつけるものがあります。
そうそう、今頃は夜叉が池のほとりのサワフタギも見事だろうな。
そう思ったら、やっぱり山ぁ〜〜に気持ちが戻る。。。(笑)

最近は、年配の方がグループで登山を楽しんでいらっしゃるのもいいなと思えるようになってきたし、
ZUMBAのお仲間で、一緒に山行こうとか連れてってとかいう話もあるんですが、
なかなか皆と休みが合わないのがネックなんですよね。
女子会登山というのも、また違った楽しみ方が出来そうで、それもいいなと思ってはいるんですが。。。

さぁ〜今年もあとちょっと。ラストスパートかけて行きましょう〜〜。

...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 09:17コメント(2)トラックバック(0) | 日々のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by S志です   October 23, 2011 11:47
ご無沙汰してます。
お元気そうですね、
新しい職場はどうですか?
気疲れもあるんでしょうか。
そんなときは、気分転換でしょう。
山に入ってみては。
2. Posted by 管理人 ネジ   October 26, 2011 05:06
S志ですさん。
ご無沙汰しております。
こちらまで来てくださって、嬉しいです。
コメントも有難うございます。

お陰様で、気疲れはないんですが、
まだまだ仕事量に自分の能力がついていかず、
アップアップ状態といいますか。。。
でもこれをこなして行けば、
プランナーとして、かなりのレベルアップが出来ると思うんですよ。
自分が望んだことなので、今はしんどくても
ちゃんと頑張れると思います。
あまりに進歩がのろのろなんで、申し訳ない感じではあるんですが

そうそう、山行きたくてウズウズしてるんですよ〜。
山とズンバと山野草と犬でパワーチャージです!
いっぱいありすぎ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索