May 30, 2011

ご無沙汰しておりました。

お久しぶりでありんす(「仁」にはまり過ぎ^^;)
あの震災後、初めてのブログ投稿になりますね。。。

改めまして・・・犠牲者の方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
被災地の皆様、そして原発事故により、不自由な避難生活を
余儀なくされていらっしゃる方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

3月11日の朝に、2009年10〜12月の庭をUPしましたが、
タイムスリップなんかしている場合じゃなく、
一気に現実に戻されてしまいました。

出来る限りの支援をさせていただきます!というのも
なんとなく薄っぺらな感じがし、西日本側ではなんとなく温度差もあり・・・
ブログに記事を書いては下書きに入れ、
ももとブロという大型の娘たちを持つ身としては、
被災動物たちのことも気がかりで、
記事を書いては、やっぱり不謹慎かもと下書きに入れ。。。
そんな感じでした。

やっと、経済を停滞させないように、淡々と普段の生活を
普通に送ることの方が大事という兆候になってきましたね。
またボチボチとマイペースで綴らせていただこうと思います。

お庭は変わり映えしませんが、こんな感じです。
PICT0119

ただ、今年はプレハブ〜な車庫の後ろ側の、
ホッタラカシにしていた部分にちょっと手を加えています。
PICT0048-2


PICT0050

やっぱりプレハブ〜なのは否めませんが。。。(笑)

パーゴラに誘引した白のモッコウバラとヘンリーヅタが、
今年は、やっとサイトUPしてもいいかなと思えるくらいに生長してきました。
ここまで5年。。。ふぅ〜。
相変わらず、庭造りは辛抱の連続ですね。
私の庭のサイトへのUPは、2010年と2011年の庭、同時進行でいこうと思っています。
6月から超忙しくなりそうな予感ではあるのですが。。。(既に弱気?)

それでは、またこれからもよろしくお願いします♪
...........................................................

 ★nejineji gardening

neji3001 at 20:36コメント(2)トラックバック(0) | 日々のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by なおみ   June 01, 2011 23:57
ほんとだ!震災以来私もゆっくり遊びに来ました。
・・・というのも、私の母の実家は宮城県東松島市でして・・・。
この二ヶ月あまり、大騒ぎで居ました。

伯母が津波でなくなり、祖父母のお墓は津波にやられて。

石巻港から二キロも離れていない集落でしたから無理もありません。
せめて早く非難していてくれたら。目の前は小学校で避難所なのに。
大したことないからと侮ったために逃げ遅れました。

家の中で亡くなって、それでも遺体もあるし火葬にもできたし。
来年一周が無事にできること祈ってなんとかおちついてきました。

健ちゃんは?中学生活どんなですか?
こちらは受験生。早くから学校訪問のことや、進路指導が始まってきました。
こうやってあっというまに時間はすぎていくのでしょうね。
なかなか話せないけど、またおしゃべりしたいですね。ねじちゃんも無理しないように。
お母さんはいつまでもいつでも元気でないといけないのですからね。

ながくなちゃった。またね。
2. Posted by 管理人 ネジ   June 02, 2011 14:27
なおみちゃん。
いろいろと大変だったんだね。
身近に東北の親戚や知人がいないので、
そんなリアルな状況を聞いて驚きました。
伯母様のご冥福を心からお祈りします。
龍も東京にいるし、
直下型地震の確率もかなり高いとか聞くと、
気が気じゃないです。
なんか、何処にいても明日は我が身のような気がして落ち着きませんね。
平凡に暮らせることが一番の幸せなんだろうね。

お健は、サッカー続けて欲しかったんだけど、結局バレー部に入部して、楽しくやってるみたい。
もう170cm以上あるしね。活躍して欲しいもんだわ(笑)
私は、来週からまた新しいスタートです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索