August 06, 2010

レッサーパンダ

昨日は、三国町で38.6度だったかな?観測史上最高気温を更新したそうです。
ちょっと外に出ただけで、腕にジリジリと刺すような太陽の光。
現場の施工スタッフの皆さんには、本当に頭が下がります。

日曜日に、子供会の夏休みのレクリェーションで、いしかわ動物園に行ってきました
金沢ヘルスセンター時代に一度行ったきりだったので、
子供たちだけではなく、私も結構楽しんできました。
  ↓ 私のツボにはまってしまったレッサーパンダちゃん!!
08010004-2

ちなみにこちらはうちの子豚ちゃん。↓
PICT0604-2


あ、そうそう、レッサーパンダといえば、お隣の鯖江市西山公園にいる
ミンファちゃんが出産したそうです。
ミンファと言えば、お嫁入りした直後に脱走騒ぎを起こした、あのお転婆ちゃん。
  関連記事 → http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1205893350  
  捕獲時の動画 →http://www.47news.jp/movie/2008/04/post_219/

今でこそ笑い話ですが、
公園の辺りって結構車の往来もありますし、600mも離れた住宅地の側溝の中で見つかったって、奇跡的ですよね〜。
「冒険パンダ」とか「お転婆花嫁」って一躍有名&人気者になったミンファちゃんもお母さんですか。おめでとう♪

こんな心配もされてるようです(笑)↓
http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/local/CK2010072902000170.html
...........................................................

 ★nejineji gardening

neji3001 at 04:26コメント(0)トラックバック(0) | 日々のこと  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索