June 21, 2010

ガーデニングがますます好きになる庭^^

先日施工完了したお庭をご紹介します。

リビングから眺める樹木を2、3本とガーデニング好きの奥様用の花壇スペース、
通りからの目隠しが欲しいと言うご要望でした。
≪before≫
PICT1307
    
≪after≫  ↓
PICT0141


敷地内からも通りが丸見えですね。
≪before≫
PICT1304

≪after≫  ↓
PICT0136

花壇には、三協立山アルミのアクセンティアポールをランダムに。
最低でもこの高さのイメージだったので、
施工スタッフさん達がフォローして工事してくれました。
頼りになります!(でも頼りっぱなしはいけません:肝に銘じる
PICT0125

シャラ(ナツツバキ)は和風でも洋風でもいけます。
PICT0135


通りから。。。窓を開けたくても視線が気になりますね。
≪before≫
PICT1331

≪after≫  ↓
高さ1800のアクセンティアポールとナツハゼで目隠し。
PICT0134

和室内からの眺めもバッチリ〜〜♪
PICT0159


玄関先。奥様のせっかくの鉢植えのお花があまり映えませんでした。
≪before≫
PICT1323

≪after≫
左側は、気にされていた窓をヤマボウシで目隠し。
PICT0142


PICT0155

右側には、あえてくすんだ銅葉をもって来ました。
鉢植えのカラフルなお花は、こんな色で押えるとキュッと引き締まってお洒落に見えます。
一応ね、樹を一本入れるだけでも頭の中で色んなこと考えておるんですぅ(笑)

銅葉コデマリ(アメリカテマリシモツケ)ディアボロ
PICT0153

そして、nejiがどうしてもココに入れたかったアメリカハナズオウ フォレストパンジー。
PICT0145

今の時期の葉っぱは緑交じりですが、
芽吹きの頃は、真っ赤なツヤツヤのハートの葉っぱが出て、
とてもキレイで惚れ惚れするくらいなのです。
葉っぱが展開する前には、幹いっぱいにピンクのマメ科のお花が咲きます。
マニアックな樹なので、気に入っていただけるかちょっとビクビク^^;だったんですが、
やっぱりガーデニング好きの奥様。とっても喜んで下さいました!

奥様のガーデニングライフがますます充実したものとなりますように

最後にnejiの打ち合わせ時の手書きパースのひとコマ。。。
PICT0173-2


PICT0174-1

↑のワンコ(ジュリちゃん)入り〜〜

..........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 22:25コメント(2)トラックバック(0) | デザイン&プランニング  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by S志です   June 24, 2010 21:20
nejiさんへ
ブログ今度からこちらへ
書き込みします。
2. Posted by 管理人 ネジ   June 25, 2010 11:16
S志です さん。
こちらにまでおいで下さり、有難うございます^^
ここは書きたいときに書くという感じで、かなりゆっく〜り流れてます。
それでもよろしければまたコメントお願いしますね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索