October 15, 2008

グリーンアドバイザー試験その後

つづく。。。から、続いていませんでした^^;
ご報告遅くなってしまいましたが、
お陰様でグリーンアドバイザー認定試験、合格していました。

気にかけてくださった方、ご無礼をいたしまして大変申し訳ありませんでした。
絶対落ちたと思ってたでしょ?結果はどうだった?とも尋ねにくいですよねぇ^^;
結局、キャンプも試験も鎌倉も全部が丸く収まったわけなんですが、
主人曰く、「キャンプに行ったから受かった」んだそうです(笑)

去年はE&Gとプランナー試験で突っ走りましたが、
今年は義父の介護もあったので、無理せずにひとまずこれでヨシとしときます。

一緒に学んだ人の中には、既にエクステリアプランナー(ガーデンデザイナー)として、
何枚も図面を書き、着実に経験を積んでいっている友達もいますし、
音楽業界からグリーン関係の職場に転職して頑張っている友達もいます。
焦りがないといったら嘘になりますが、
人それぞれ。。。出来る時と出来ない時がありますからね〜。
環境を整えて(実はこれが一番難しい…)、来年からは現場で実力をつけながら、
45までに国家試験を受けたいと思っています。
(言っちゃっていいのかな。。。でも、言うことでチカラをくださいね。)
相変わらずネジネジ回り道、のろのろ亀さんです〜。

【nejineji ガーデニング】
四季の草もの盆栽・山野草展にくらしの中の山野草展2008の様子をUP

只今開催中の『たけふ菊人形』にて、今回ご紹介させていただいた草景倶楽部の
『日本の野菊 秋の山野草展』が開催されています。
会場は、越前市武生中央公園  期間は、11月9日までです。
お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね。

neji3001 at 05:09コメント(10)トラックバック(0) | 夢のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by そらまめ   October 15, 2008 13:23
合格おめでとうございます!
きっと大丈夫とおもってましたよ。
ネジさん根性あるもん。
次は国家資格に挑戦ですね。応援してますよ〜。

暮らしの中の山野草展の写真も堪能させていただきました。
やっぱりすてきですねえ。
どれもこれも、愛情がこもってます。
私ももっと草たちを大事にしてあげなくちゃと思いました。
2. Posted by ミラ   October 15, 2008 15:01
おめでとうございます。

 そうそう きっと大丈夫・・・
そうは思って信じてはいても
なんとなく不安だったんで・・・・

 とにかくおめでとうございます
次なるは, 国家試験
 頑張ってみちゃってくださぃ
3. Posted by にぃにぃ   October 15, 2008 23:59
おめでとうございますヽ(^o^)丿
さすが☆ネジさん☆
遊ぶ時は遊んでやるときはやる!!!
かっこいい〜♪

国家試験もがんばってください♪
4. Posted by なおみ   October 17, 2008 14:53
いや〜!おめでとう!やったね。
なんか、イロイロなことがストン!と心の中に落ちたかな?
いいこと困難なこと歩けど、こういう一つひとつが、ちょびっとずつ幸せにしてくれるよね。
ほんと、おめでとう。

・・・ところで、近くに苔玉?盆栽?教えてくださる方はいらっしゃいますか?

農協の女性部の講座ではまったおばちゃんがいるの・・・。
ねじちゃんは、お教室は、まだできないかな?
また教えてくださいな。

5. Posted by 管理人 ネジ   October 18, 2008 07:03
そらまめさん。
有難うございます。
まだまだ先は長いんで、息切れしないように、
地道にコツコツやっていきますわ。

山野草展ね、今年も良かったですよ〜。
去年行ったから今年はパスって気にならないんですよ。不思議なの。
そらまめさんも、また機会があったら是非おいでくださいね。
6. Posted by 管理人 ネジ   October 18, 2008 07:09
ミラさん。
有難うございます^^ 
気にかけてくださって嬉しいです。
あはは。最終目標(実はそこが出発点だったりしますが…)までには、
あと3年はかかると思ってるんですよ。。。
頑張ってみちゃいます(笑)
7. Posted by 管理人 ネジ   October 18, 2008 07:28
にぃにぃさん。
主人にもね、「よくあんなんで受かったな。」って言われたんですよ。
私もそう思う(笑)
プランナー試験は3か月みっちり勉強したけど、こちらは本当に1、2日漬け。
全ページにひと通りマーカーはひきましたけどね。(笑)
なにはともあれ、次に進みます^^
8. Posted by 管理人 ネジ   October 18, 2008 19:06
なおみちゃん。レス遅くなってごめんね。
いつも有難う♪
できない時には出来ないなりに、今出来ることを。。。という感じで、
今年はのろのろペタペタと進んでます。
でもね、一応今までず〜っとふつふつと迷っていたことで、
やることやったので、良くても悪くても私はココマデと決めることが出来たので、
そうそう、ストンと落ちた(なおみちゃん鋭い〜)

もしご都合が合えば、大○公民館の講座にいらっしゃいますか?
大抵は月1回土曜日の10時〜12時なんですが、
変わる場合もあります。よかったら10月の予定お知らせしますよ。
他の地区の方も何人か習いに来られてますし、お気軽にどうぞとお伝えください。
冬季1〜3月は講座がお休みになるので、
興味があるなら早めに始めるほうがいいかもしれません。
面白いですよ〜〜〜。一段とハマること請合います。
他に今立、村国でも講座されてます。先生は草景倶楽部の松永先生という素晴らしい男の先生です。
ケーブルTVで山野草講座もされていたそうです。
9. Posted by なおみ   October 24, 2008 11:30
ありがとね〜。
また調べてみるね。
大○公民館聞いてみるようにいってみます。
わたしもぼちぼち暇になってきそうだから、
イロイロ頑張ってみようかな〜
また報告に来ます。

10. Posted by 管理人 ネジ   October 27, 2008 08:25
なおみちゃん。
菊人形の開催期間中、展示会と体験コーナーをされているので、
10月は講座お休みでした。
11月は22日の午前中だそうです。
もし行かれるのなら、こちらから伝えておきますよ。
当日は私も行きますし、よかったらどうぞ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索