September 15, 2008

苔丸

↓のアドバイザーの試験後、姉宅にもう一泊させて貰い、鎌倉へ行ってきました。
本当はすぐ帰る予定だったのですが…
受かってなかったら、鎌倉観光を兼ねていたことにしようという魂胆です^^

主人に電話でお願いしたら、試験前で渋る私を「受からんでもいいから」
↑(そりゃ〜主人は受かっても受からんでもいいよね〜 ーー;)
と無理やりキャンプに連れ出した関係上、快く?了解してくれました(笑)

姉と一緒に、小町通りをブラブラし鶴岡八幡宮、鎌倉大仏へ。
でも、一番のお目当ては『苔丸』です。
以前、『ガーデン&ガーデン』に載っているのを見て、
一度行ってみたいと思っていたお店です。

大仏前から、鎌倉山行きのバスで10分程でした。
アンティークの小物、特に長年生活に使われてきた、
錆び錆びの深みのある道具や日用品などを、上手くオブジェとして利用していて、
お洒落というよりも、結構ジャンクな雰囲気のお店でした。
ちょっとマニアックかもしれませんから、
普通のお花がいっぱいのガーデニングショップじゃ物足りない人向けかも。
Shopのお兄さんが松山ケンイチ似のイケメンでしたよ^^

苔丸 お店前苔丸 中庭









苔丸 小屋前







URLご紹介しておきますね。
  草花屋 苔丸 → http://www.kokemaru.jp/ 
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 21:32コメント(4)トラックバック(0) | Report  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by Royal   September 16, 2008 22:14
イケメンのお兄さんも写真にアップしてくれないと面白くないよねぇ。
2. Posted by 管理人 ネジ   September 17, 2008 19:14
Royalさん。
あ〜忘れました(笑)
大丈夫♪Royalさんほどイケメンじゃありませんでしたよ
3. Posted by ミラ   September 18, 2008 15:58
鎌倉ですか
 いいとこですよね
私も,好きで日帰りでも,少し大きめのバック片手に旅行気分で出かけたりします。
 りんりんという中華料理屋が有名らしいことを
最近知りまして,今度行ってみたいと
思っています
 鎌倉, 裏道散策が いいですよね・・
4. Posted by 管理人 ネジ   September 24, 2008 10:07
ミラさん。
旅行気分で鎌倉。。。いいですね^^
今回は苔丸しか頭になくって、
あまり調べずに行ったら、気がつくと茅ヶ崎まで行っちゃってて、
戻って45分ぐらいタイムロスしたんですよ。勿体無い〜。
以前E&Gの先生から、鶴岡八幡宮の近くの裏道で素敵な竹林があるって聞いてたのに、
わからずじまいでしたし・・・(笑)
いかにも観光地って場所じゃなく、
きっと裏道が風情があってもっと素敵なんでしょうね。
景観や植栽を見て歩くのが大好きなので、楽しかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索