October 09, 2007

明日はお休み♪

明日の水曜は講義お休みです。
ずっと学びたかったことなので、講義は面白くて仕方ないんですが、
でも、1週お休みだと思うと、精神的に(肉体的にも^^;)楽ちんです〜〜〜。

実は9月末から10月いっぱいは、普段の10時〜午後4時の講義に加えて、
午後6時半〜8時半まで+2時間追加受講しています。
すると…哀しいかな、福井には当日帰れません(涙)
夜8時過ぎ以降の新幹線は、名古屋から京都までノンストップで、
北陸線に乗換える滋賀県の米原駅には停まらないんですよ。
なんとか帰れる路線や方法はないものかと色々調べましたが、
高速バスは東京夜11時半発で、3時間も時間を潰すのもしんどすぎるし。
すごく不便なんです〜。
北陸新幹線はいったいどうなっているのかな。早期着工を願う〜。
仕方がないので、追加受講の日は川崎市に住む姉宅に泊まらせてもらい、
翌朝姉が出勤する際に一緒に出て、帰路につきます。

姉とお義兄さん、そして主人と子供達の理解と協力のお陰で、
なんとか続けることができているのです。。。
この場を借りて、本当に有難う。本当に感謝しています。

あ、そうそう、先日の自由が丘、いいことしか書いてませんでしたが、
実はあの後、帰りの新幹線が大雨のため3時間もストップ。
米原はすぐそこなのに、手前の岐阜羽島で足止めされ、帰ったら夜中の12時でした。
それまでトラブルは上手い具合にすり抜けてきてたのになぁ〜。
講義のある日は朝4時過ぎに起きて、5時10分発の電車に乗ります。
夏休みの間は結構利用する人がいたのに、先週は夜明け前のホームに私ひとり。
雪降ったらどうなるかな〜(苦笑)これから冬にかけて大変かもな〜。
でもちゃんと最後まで続けますよん。
みどりの窓口のおじさんに、何も言わなくても
『東京往復やね』と言われるようになりました(苦笑)
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 19:04コメント(6)トラックバック(0) | 日々のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by なおみ   October 12, 2007 19:03
あっ!雪降ったら、朝は、怖いですよ〜。
ホームツルツルです。気をつけて〜。駅の前もすべるよ〜
雪だと、こちらでは長靴、電車に乗ったら、普通の靴が欲しいの。究極の選択!昔、金沢の後輩は、長靴ロッカーにしっかりしまってくるといっていたよ。

それより何より、東海道新幹線は、風でも止まります。
私も出張の前日は、お天気と、ダイヤを運休だったり、遅延がないか調べます。
なんといっても一時間に一本の貴重な電車だもの。

朝早いのは、暗いし、寒いしなにかと大変。

理解してくれてる、三人の愛する男性に感謝だね。
2. Posted by にぃにぃ   October 12, 2007 23:48
ホントにすっごいね☆☆
朝4時に起きて〜???
冬の4時は一日で一番寒いときだよ…  泣

ぐーたらなあたしには到底できないことやわ(-"-)

頑張って通ってねー♪
遠くから陰ながら応援してます(*^_^*)

3. Posted by そらまめ   October 14, 2007 08:36
がんばってますねー。
ネジさんのそんながんばりを知るたびに、私も
気合入れなくちゃーと思うのですが、その意気込みも
すぐに忘れてしまうのが凡人たる所以…。
せめて、応援団としてがんばりまーす(安直…)。
ネジさんファイト〜!
4. Posted by 管理人 ネジ   October 23, 2007 03:37
なおみちゃん。
毎度遅レスすいませ〜ん。
なんかね、1週間がアッという間に過ぎていくのよ。
お休み♪から、先週もそしてまた明日も…なんか早すぎ。
朝はすごく弱い人なのに、なにが私をそこまでさせるのじゃ?と自分でも思うよ。
学んでる間はすごく充実してるんだけど、
帰って来て、駅裏の駐車場に行くのに階段登って渡って行くでしょ?
あの辺りで毎回、今こうやってることがこの福井で本当に形になるんだろうか…とか、
私ってとんでもない馬鹿者?って不安になる。
でもまずは自分に不足してる知識をきちんと身につけることに専念しようと思います。
本当に愛する3人に感謝です♪
冬…ツルツルですか。恐怖〜。
5. Posted by 管理人 ネジ   October 23, 2007 04:13
にぃにぃさん。有難う♪
それがね〜、私こそぐ〜たらだけど、
受講料がもったいないしね、遅れるわけにはいかないっちゅう、セコイ根性が私を4時に目覚めさすのよ。
前日はあれもこれもやっておかなくちゃ…と思っちゃって、
あまり眠れずに出かけることが多いかな。
歳が歳だし、気をつけなくちゃと思ってます。
新幹線では殆ど眠れませんもんね。
先日も後ろの席のお子ちゃま連れの団体さんが、
TDLに行かれるらしくて、異常にテンション高いのなんの(笑)
6. Posted by 管理人 ネジ   October 23, 2007 04:29
そらまめさん。いつも有難う〜。
誰が凡人?
もぅ〜、ライターさんだったなんて驚いちゃった!
私なんか、先日は焼き鳥の煙に包まれながら、
焼き鯖寿司の売り子してたもんね〜(笑)←なんでもする女
それはいいとして、
うん、もう半分以上済んだんですよ。
あと一息、リポビタンD飲みながら頑張りま〜す。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索