September 18, 2007

続・自由が丘

その他は「IN NATURAL(Thanks Nature)」「Est Garden(エストガーデン)」
そして「BROCANTE(ブロカント)」へ行って来ました。
皆地図がなくては絶対行けない様な奥まった場所にありました〜。
川崎市に住む姉と一緒に行ったのですが、
姉はエストガーデンが好みだったようです。
ガーデニング!ならIN NATURAL、アレンジも好きな方ならエストガーデンという感じでしょうか。
共に気になったものはありましたが、まぁ福井でも探せば見つかりそうなので、購入にはいたりませんでした。
私が気に入ったお店は、ブロカント♪
ブロカントブロカント2






姉はゴ○置き場にありそう〜と失礼なこといって笑ってましたが、
フランスのアンティーク雑貨や家具。
ちょっとね〜、値段が高いので商品には手が出ませんが。。。
お店の雰囲気はシックですご〜く私好みでした。
建物まわりには、葡萄と私の大好きなヘンリーヅタが絡ませてあって、とても素敵。
うちの枕木のアーチはハンショウヅルとヘンリーヅタで覆う予定なんですが、
ここを見て、植物の選定間違ってなかったと密かにガッツポーズ♪
あとは、途中気になったお店にちょっと立ち寄り、
おっ洒落なカフェでガレットのランチをいただきました。
(ガレットってなに?の田舎者^^;でしたが、そば粉のクレープ)
自由が丘って、ガーデニングショップでなくてもグリーンの使い方が上手なお店が多くて、参考になりました。

今回見てきたお店のURLご紹介しておきます。

★『品品』・・・http://www.sinajina.com/
 『IN NATURAL』・・・http://www.in-natural.jp/
 『Est Garden』・・・http://www.estgarden.com/
★『BROCANTE』・・・http://brocante-jp.biz/
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 02:31コメント(4)トラックバック(0) | Report  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ふうせんかずら   September 21, 2007 19:47
お久しぶりです。
やっぱり、ねじねじさんはパワフルです!!

すてきなお店にたくさんいってきたんですね〜
お庭をみたり、お茶したり・・・
時間があっという間にたってしまいそう・・

行けない私は、写真をみているだけでも幸せになれます(*^_^*)
ありがとう。
2. Posted by 管理人 ネジ   September 25, 2007 17:26
ふうせんかずらさん。
有難うございます〜^^
ん〜、パワフルかな?それがね・・・
一度行くと、結構普段のペースに戻るまでに時間がかかるの。
土曜日くらいになって、やっと。。。
最近すごぉ〜く歳を感じてます(苦笑)

今月の山野草教室行けなかったんですよ。残念。
来月の教室の日と今立での展示会の日にちって、ご存知だったら、また教えてくださいね。
3. Posted by ふうせんかずら   September 28, 2007 13:13
今度の山野草は、10月13日(土)です。10月19日〜21日が万葉菊花園で展示会なのでそれに向けての作品作りだそうです。
今立の卯立の工芸館のは、よく知らないのですが、万葉菊花園の次の週くらいからじゃないですかね?
4. Posted by 管理人 ネジ   October 01, 2007 20:31
ふうせんかずらさん。
13日ですね!有難う〜〜♪
卯立の工芸館のコラボ、確か10月中でしたよね。
去年より早いんだな〜と思った記憶あるんですよ。
これだけは絶対見逃したくない(春の展示会のように^^;)ので、
終わっていないことを祈る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索