June 04, 2007

越前市村国山興禅寺 くらしの中の山野草展にて

keidaisanyasotensanyasoten2










越前市内にある村国山の興禅寺にて開催された山野草展♪
今年は6月2日に足を運びました。
山野草展の様子や草もの盆栽の数々は、またサイト内で詳し〜くお伝えすることにして。。。

この山野草展をご覧になるために、
はるばる京都からcoketyさんとcoketyさんのお友達のにぃにぃさん姉妹、
そして西宮からもcoketyさんのお友達のそらまめさんがいらっしゃいました。

coketyさんとは、このサイトがご縁で知り合ったのですが、
実際にお会いするのは今回が初めて。
でも皆さん同じ山野草&盆栽好きの渋いセンスの持ち主ばかり。
草の話で盛り上がり(笑)、すぐに地のままのネジ丸出しで、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

私の庭も山野草展も、皆さん気に入ってくださったようで私もホッとしました。
そして武生は田舎ですが、松永先生という素晴らしい先生から
直接草もの盆栽を教えていただける環境にあることも改めて有難いなと感じました。
このサイトを継続してきたことで、たくさんの素晴らしいご縁をいただき、
本当に嬉しく思っています。
coketyさん、そらまめさん、にぃにぃさん、はーちゃん
遠いところ本当にお疲れ様でした〜。
こんなところまで来ちゃう熱意と行動力がすごく好き(笑)
また遊んで下さいね♪
sanyasoten3sanyasoten4
←ミニ盆栽を囲む怪しい関西の女4人組(笑)



nejinejiガーデニング


neji3001 at 01:17コメント(10)トラックバック(0) | green  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by にぃにぃ   June 04, 2007 19:18
うははははーっ
あたしが写ってるではないですか(^^ゞ
モザイク付きで♪

武生いいとこですねー(*^_^*)
あのお寺もすごく素敵でした☆
山野草がとても似合うっ!!
2. Posted by 管理人 ネジ   June 05, 2007 04:07
にぃにぃさん。
ホントはモザイクなしでも全然OKの美人ばかりなのにね。
残念!(笑)
3. Posted by くれせんと   June 06, 2007 07:03
サイトがご縁で、素適な繋がりが出来たようで
良かったですね〜〜 ちょっと羨ましい〜〜

各地で催されている山野草展、今年は行きそびれ
ちゃったなぁ・・・ 
4. Posted by cokety   June 07, 2007 12:59
ネジさん、ほんとうにありがとうございました!!
久しぶりにこんなに充実した日を過ごせたことに感謝しています。
実際お会いしたネジさんはとてもスレンダーで美しくって上品でお若くておしとやか・・(ちょっと褒めすぎぃ?)いやいやホンマです。はっきりいって驚きました。そう、驚愕の連続といっても過言ではなかったです、ネジさんのお宅の庭にはじまり山野草展など・・どれをとっても今回の旅行は素敵な思い出ばかりです。
私の方もまだアップできませんが
ゆっくり思い出をたどりながらアップしたいと思っています。
5. Posted by ハッピーのお母さん   June 09, 2007 08:15
わあーい お友達と武生を探索ですか? (越前市?)福井へ本当に友達を連れてあちこちまた探索したいです。
6. Posted by 管理人 ネジ   June 09, 2007 19:27
くれせんとさん。
ネットって不思議ですよね。
そして、バーチャルな世界の中だけではなく、
実際にお会いするのは、本当に楽しく嬉しいものです。
サイトを続けてきて良かったな〜とつくづく思います。
これからも素敵なご縁がいただけるといいなと思います。
山野草展、今年も良かったですよ〜。
展示会は年に何回か開催されますが、
環境にも凝った今回のような山野草展は特別いいです。
くれせんとさんも機会がありましたら、是非奥様と一緒においでくださいね♪
7. Posted by 管理人 ネジ   June 09, 2007 19:48
coketyさん。
あはは。褒め過ぎだって〜。福井弁まる出しだったでしょう?
私にとっても、すごく楽しい一日でしたよ。
そして、HPで見るよりも実際に見る庭の方がいいという感想をいただき、
ホント涙がちょちょぎれるくらい嬉しかったです♪
サイトでは、画像のトリミング駆使してますから〜(爆)
またパーゴラが植物で覆われる頃、いや、もっと早くても全然OKだけど、
いつでもおいでくださいね。
時間があったら連れていってあげたかった所もあるんですよ。
また山野草三昧しましょう♪
8. Posted by 管理人 ネジ   June 09, 2007 20:23
ハッピーのお母さん。
一応越前市になったんだけどね、やっぱり武生の方がしっくりくる感じ。
ハッピーのお母さんって国際的だもん♪
きっと海外のお友達にも、能登や福井って喜んで貰えそう。
田舎だけど、環境はすこぶるいいよね〜。
最近ね、東京通いしてるんだけど、
人の多さに疲れてしまう田舎者です。情けなや〜。
9. Posted by ろすまりん   June 13, 2007 10:33
こんにちは はじめまして
ろすまりんと申します

coketyさんやそらまめさんの所で、素敵なお庭と山野草展のお話&写真を見せてもらってやって来ました。
今回はcoketyさんからお誘い頂いたんだけど、残念ながら伺えませんでした。
とても素敵なお庭と展覧会!私も行きたかった〜!

次の機会には、ぜひ私も伺わせて下さい〜☆
初めてお訪ねしたのに、厚かましいお願いでごめんなさい<(_ _)> 
10. Posted by 管理人 ネジ   June 15, 2007 04:59
ろすまりんさん。ようこそです♪

ちょっとが遠いですけど、来て頂く価値は十分ある山野草展ですよ。
お会いできるのを楽しみにしてますので、次回は是非一緒においで下さいね(^^)

実は去年の大阪城での盆栽展の同行に、私も名乗りをあげようか迷ったんですけど、
なかなか、えぃ!って思い切れなかったんですよ(笑)
でも、動いた分はなにか収穫はあるような気がします。
私こそ、次回はそちらにも伺いたいのでよろしくです。
coketyさん同様、仲良くしてくださいね〜。
好みが似ていると、打ち解けるのもすぐですね。
レストランで、盆栽や苔や草などの地味〜な話で楽しそうに盛り上がってた私たちって。。。?(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索