April 11, 2007

名古屋

先週の土曜日はネットの勉強会に参加させていただくため、名古屋に行っておりました。
短大は大阪、就職してからは支店が名古屋にある会社だったのですが、そんなの一体いつの話や〜です〜。
結婚後は、主人の車の助手席に乗っていれば何処でも運んで貰えてたので、
久しぶりに乗る地下鉄や新幹線がなんとなく嬉しい田舎者でした(笑)

初めてお目にかかる方ばかりでしたが、懇親会にも参加させていただき、
とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。お世話になりました(^^)
そして…戻った馬鹿嫁を武生駅まで迎えに来てくれた主人にも、本当に感謝です。
お父さん♪有難う〜〜〜。

具体的な計画はまだなんですが、
来年あたりから庭のことで少しずつ歩き出したいな〜と思っているので、
ちゃんと自分ひとりで行動できる人に戻らなくちゃ。。。と思います。

この歳になると、自分の想いだけで勝手にどうこう出来るわけではないので、
目標に向けて、自分が動けるように、途中で投げ出さずに継続できるように、家族に迷惑がかからないように、まずはひとつずつ環境を整えていく必要がありますね。

ということで、昨年末より思い切って新しい税理士さんに顧問になっていただき、
家業の経理面を財務ソフトで管理するように改善中です。
一見回り道のようですし、今はめちゃくちゃ大変で昨日も残業だったのですが
(今日は山、明日は大阪出張、土曜は草ものとジム、日曜はハッピーのお母さんと会う(勝手に決めてるので会えなければ仕事します〜)、昨日と金曜しかまともに仕事できない状態にしてるのは実はこの私(^^A でも、やるときはやって、楽しむときは楽しまないとね♪)
でも、もともと事務系ではないので頭が付いていかないのがキツイです〜。

自分が、まだまだ業界にも足を踏み入れていない位置にいるということもちゃんと
わかっていますが、
少しずつでもいいので近づいていきたいと思っています。
望んでいるだけでは夢なんて実現しませんもんね。。。
お金があるからとか時間があるからとか、恵まれてるからとか、
そんな理由で、そんな簡単に成功したり夢を実現させたりは出来ないです。
そんなもので上手くいっている人は一時の幻。努力してない人、中身の無い人はすぐに見破られるような気もしますし。。。

なんてエラそうに語っておりますが。。。
龍の評価:お母さんは明るくて、前向きで…天然やな。
私:明るくは無いわ〜。時々果てしなくどよ〜〜んとしてる時あるもんね。ね、お父さん。
主人の評価:お母さんはな、前向きで、コツコツ頑張るタイプで…天然や。

やっぱり結局天然みたいなので、天然のたわ言です。失礼しました(^^;

nejineji ガーデニング
グリーンネックレスペペロミアペッパーズポットのお花が咲いたので、画像を追加しました。

neji3001 at 06:26コメント(7)トラックバック(0) | 夢のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by くれせんと   April 15, 2007 13:37
長い道のりのようだけど、目標に向かって
頑張ってくださいね!!
楽しみにしていますよ〜〜
2. Posted by 管理人 ネジ   April 17, 2007 17:49
くれせんとさん。有難うございます。
あはは。ホント長い道のりになりそうです。
でも少しずつですが着実に前には進んでいるのでヨシとします。
主人にもね「俺は良く分からんけど、そこまで情熱を注げるものがあるって事がすごいと思うわ」って言われてます(^^;
そして、最近周りの人が私の我侭を理解して下さり、応援して下さるので本当に有難いなと感じます。

26からの夢なんですよ。
紆余曲折ありましたが、やっと向き合えるような環境になってきました。私は41(笑)
頑張りま〜す。
3. Posted by cokety   April 18, 2007 23:50
ネジさんお久しぶりです〜^^
夢の実現に向けて一歩ずつ歩まれてるのですよね。
ネジさんのおっしゃるように自分の思いだけで動けないです、確かに。私は今の仕事は辞めたくて辞めたくて・・でも辞められなくて・・というジレンマを抱きながらもなかなか自分のやりたいことが出来ずにいます。多分、家事や仕事の事を自分に言い訳してるんだろうなぁって思ってます。ネジさんのように家族の理解もなかなか得られないんですよね〜。でも、先日今習ってるヨガの先生からインストラクターのお誘いを受けました。もちろん時間も金額も余裕の無い所ですが、私もヨガのインストは夢の一つでもあるのでこの話は夫にも話してみたところ、意外と、やれるならやってみたらと希望の持てる答えでした。
4. Posted by cokety   April 18, 2007 23:52
(続きです・・^^ゞ)
ネジさんと同じく私も41。
まだまだやりたいことも、やらねばならないことがいっぱいです!
頑張りましょうね〜 b(^▽^)d
5. Posted by ハッピーのお母さんより   April 19, 2007 19:58
すみませんでした。先週の日曜日は午後から足羽川の屋台に出没して(ピーさんと)1時間ほどして帰ってきました。お会いしたかったのになあ!!次回是非。 でも久しぶりの福井での桜を満喫しました。 土曜日は4時間ぐらいラササヤンの屋台にいて あの時代行列を見ながら、感動!福井ってすごいわと独り言言いながら見ていました。 また福井に行くときにご連絡します!!
6. Posted by 管理人 ネジ   April 20, 2007 09:17
coketyさん。こんにちわ。
ヨガのインストラクターですか。かっこいい♪
ジムに行くと隣の教室でちょうどやってるので、チラチラ眺めてたんですよ。
ピラティスとヨガは違うのかな?(そんなことも知らなくてゴメンね)
今すごい人気ですもんね。夢への第一歩踏み出せるといいですね。
私もね、自分の自信の無さや未知の部門へ飛び込むことへの恐怖が一歩を踏み出せずにいる原因なのに、
ずっと家業があるからとすり替えてきていたんだと感じますよ。
だから出来る環境に整えて、言い訳できないようにするの(笑)

40からの10年ってすごく大切な時期のような気がしませんか?
40過ぎたら、40でもやるんじゃ〜と開き直りませう。
出来なくても誰も何も思いませんって(笑)
7. Posted by 管理人 ネジ   April 20, 2007 10:33
ハッピーのお母さん。
いえいえ、気にしないで下さいね。
満開の桜満喫できたみたいで良かったです。私一度も時代行列見に行ったことないんですよ。
実は金、日と残業して、やっとこさ月・火の税理士さんの
巡回監査に間に合わせたような状況(^^;
次回は是非♪
ゆっくりとお会いできる日を楽しみにしてますわん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索