April 03, 2007

親友

もう4月。早いですね〜。
春休みもそろそろ終わり。
やっと息子達の「腹減った〜。お母さんご飯!」攻撃から逃れられそうです(笑)
昨日は龍の親友のKくんが遊びに来ていました。
彼って性格が優しくおまけにすごくカッコ良くて男前。
あの子が親友ならお母さんは安心だわ〜。
(龍もKくんのお母さんに、同じように思われてるといいのですけど)

二人で近くのショッピングセンターに行って来たようです。
ゲームセンターでカプリコの詰め合わせを2袋取ったと嬉しそうに報告にきた。
SCじゃなくて、セ○ワールド?と思ったら、
ショッピングセンター内のゲームセンターと言う。
??
あ、あの幼児も遊んでいるとこ(笑)
なんだか、身長はもう170cm近くあるのに、まだ少年でかわいいわ〜〜〜。
あ〜男の子の母親で嬉しい(^^)
これからの5年間でぐっと大人になっていくんでしょうね。
高校は別々だけど、お互いの結婚式には出席できるような
そんな親友のままであってくれるといいな。。。
そして高校でも友達に恵まれますように。

nejineji ガーデニング
2006 9-10月の庭UPしました。桜が満開になる前になんとか間に合わせました(^^;
ご覧になってねん。

neji3001 at 12:59コメント(6)トラックバック(0) | 子供のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by くれせんと   April 04, 2007 17:21
改めまして進学おめでとう!!
僕も自分の子供達の入学当時を思い出しました。
やっぱり仲の良い、今でも親しい友達は中学高校
時代の友人だよ。

人数は多くなくても、多感な時期お互い分かりあえ、
助け励ましあえるような友が出来ると良いね。

庭の写真見せてもらいました!!
女性らしい、柔らかく優しい雰囲気の庭だね。
僕にはまねできません・・・
2. Posted by なおみ   April 06, 2007 11:29
新しい庭の写真見ました。
またいい感じに直しましたね。

春休みも終わって、『お手伝い』と称して、
斜めに苗を植える迷惑な子供達も学校へ、・・・
週明けから、私も再開しましょ!
お時間あるときのぞいてくださいね。
また、力作のお庭お邪魔させてくださいね。


3. Posted by 管理人 ネジ   April 09, 2007 10:10
くれせんとさん。
有難うございます。
多感な時期を一緒に過ごした友達って、本当に今でもすぐに解り合えますもんね。
今日、午後から入学式なんです。行ってきま〜す。

庭ね〜、今まで植わっていた植物を全部一旦鉢上げして、
使うもの使わないものの整理や株分けして、再び植え込んだんですよ。
しっくり馴染んでダイナミックな庭になるのには、また3〜5年かかりますね。
今回のには全然出してないんですが、
増設したウッドデッキの横にちょっと中途半端な長細い植栽スペースがあって、
ここをどうやって活かすか思案中。無い知恵しぼっております〜。
これからもっともっと変わっていくと思います。
また見てくださいねん♪
4. Posted by 管理人 ネジ   April 09, 2007 10:31
なおみちゃん。
やっと春休み終わったね〜。
お腹すいた〜、ご飯は?攻撃、結構キツイです
さっき食ったやろ!って切れそうになるアホ母ちゃんであることに気づきました(笑)
専業主婦は出来そうもありませんです。
ホントに男の子ふたり、とにかく良く食べるのだわ〜。
愛梨ちゃんのこと思うと喜ばないといけませんね。

なおみちゃんとこのお店の前通るときは、いつも眺めておりますよ。
じと〜〜〜〜っとした視線を感じたら私の車だと思って(笑)
あ〜、うちの店の鉢植え、枯れ枯れのまま。
あの場所はとにかく風がきつくて、私の私物の鉢、どれだけ割ったことか。。。
なので、最近ちょっと気持ちが入らないんですよね。
重いお尻を上げなくちゃ〜。
5. Posted by ハッピーのお母さん   April 09, 2007 22:05
子供ってあっという間に!姪たちを見ているとそう感じます。たまにしか会えないけどどんどん大きくなって中学生。とっても心配症のお馬鹿叔母が毎度ながら福井に行っては姪たちに会って刺激をもらってきています。 福井は桜が満開とか。 今週末福井に行きます! お祭りだそうですね。桜のころの福井は何年ぶりだろうかな? なぜか桜のころには行けない私でした。
6. Posted by 管理人 ネジ   April 11, 2007 09:21
ハッピーのお母さん。
お元気そうでなによりです。安心しました。
実はすぐに伺って、2回Tryしたんだけど、上手くコメントはいらなかったんですよ。
込み合ってたからではなくて、英数字の認証のとこまではいったので、私のやり方がおかしかったんでしょうね。たぶん。ローマ字読めないとか?(笑)
で、陰ながら応援させていただいておりました♪

福井に来られます?もし時間の都合がつけば是非お会いしたいわ〜。
土曜午前中は無理なんだけど、それ以外ならハッピーのお母さんの都合に合わせられると思います。
一応もう会う予定でいるんですけど?(笑)
うそうそ。検討してみてね。また良かったらメールください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索