March 11, 2007

高校生になります

外は冬に逆戻りですが、我が家に一足はやく春がやってきました。
お陰様で、龍ちゃん合格でした♪
応援してくださったみなさん、どうも有難うございました。

結構子供にはあっさり過ぎる親だと思っていたのですが、
それでも発表当日はなんだか落ち着きませんでした。
そして、あはは。。。
お健が小学校から出てくるのを待って、車に一緒に乗せて、
一家4人そろっていざ出陣。
恥ずかしいから独りで掲示板を見に行くという龍に、
ぴったりくっついて嬉しそうに連れ立って行く私たち(笑)
会社のスタッフの玉ちゃんが高校の合格発表の時に
「おかんに会社休んでもらって見に行った」に大爆笑したんですけど、
家族総出で見に行くのも同じようなものなんじゃぁ?(爆)

中学生活いろいろありました。1年の理不尽で辛かったこと、
2年で先生に恵まれ、吹っ切れたように急成長したこと、
3年で素晴らしい友達に恵まれ伸び伸びと明るく彼らしく過ごせたこと。。。
さて、高校生活はどうなっていくのでしょう。
今までのように、彼に任せて、影から見守っていきたいと思います。
なにはともあれ、ホッと一息です。有難うございました♪

ケーキをかけた『龍ちゃん合格おめでとうトランプ大会』開催しました。←やっぱりバカ親(^^;
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 12:19コメント(5)トラックバック(0) | 子供のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by くれせんと   March 13, 2007 16:36
おおっ 龍君おめでとう〜〜♪
思い出深い中学生生活だったようだけど、高校でも
青春をエンジョイしてください!!


2. Posted by なおみ   March 14, 2007 15:52
おめでとう!
あのいたずらな龍ちゃんが高校生。
制服姿どこかであえるかな?
小さい頃のいたずらしか、思い出せない。
くくく・・・^^;)
これからまだまだいろんなことあるだろうけれど、
剣道に、恋愛に、勉強に頑張ってくださいね。
(優先する順番、合っているでしょ?(^o^))
3. Posted by 管理人 ネジ   March 15, 2007 15:21
くれせんとさん。有難うございます。
高校でもいいお友達に恵まれることを願ってます。
青春まっさかり!羨ましい(笑)
それにしても、男の子ってカワイイですね〜。

なおみちゃん。有難う♪
そう、あの龍ちゃんが。。。ですよ。
もう私の身長を越してしまいました。
高校ね、剣道部ないみたいだわ。何に入るのかね〜?
恋愛は「れ」の字もないし。。。
今年ちょっとチョコ期待してたみたいだけど、はずれたし(笑)
今日は中学の男友達4人、遊びにきてワイワイやってました。
みんな自転車でしょ。うちの玄関先、龍のと合わせて5台。
中国の研修生の人たちの下宿のよう(^^)
いつになったら彼女連れてくるのかな〜。
4. Posted by ハッピーのお母さんより   March 16, 2007 16:49
おめでとうございます。高校生活スタートですね。きっといろんな経験やまたいろんな友達ができるんじゃないですか?
桜咲くですね。 北陸はいつ咲くんでしょうか。足羽川の桜を見たいです。
5. Posted by 管理人 ネジ   March 19, 2007 04:24
ハッピーのお母さん。
有難うございます。嬉しいですが物入りです〜。結構かかりますね(TT)
大学も行きたいようなこと言ってるし…。
私も来年は専門学校行きたいんだし…
おとうさ〜〜ん((((^^

東京はもう咲き出したそうですね。足羽川の桜、いつ頃でしょう。
こっちでは西山公園かな。
咲いてるのより散った花びらが舞ってるのを見るのが好き。
近所の人はお掃除大変でしょうが。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索