February 28, 2007

娘へ。

2月26日は、娘の命日でした。
もう11年が過ぎました。
愛梨(えり)といいます。元気だったら今年は6年生なのかな?
実は、今月は愛梨の命日だな〜って何度も思っていたのに、
当日はすっかり忘れていて、会社でTさんと話していて思い出した私。良かった〜〜〜。
そんな大事なことも忘れてるくらい、今は幸せになったということですね。

生後4ヶ月で亡くなったので、なんにも食べることが出来なかった愛梨ちゃん。
お仏壇には、主人が娘のために買ってきてくれたケーキをお供えしました。
そんな姉に代わって、
いつも二人分食べてるんじゃないかと思うくらい良く食う弟・お健(^^;
みんな仲良く暮らしていますよん。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 02:15コメント(2)トラックバック(0) | 子供のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by naomi   March 14, 2007 15:47
もう、あのときから、11年かあ。
寒い日のお通夜だったこと、覚えています。
欲しかった女の子の誕生。
かげながら、喜んでいた矢先のことでした。
たくさんのお客様がお焼香に来ていたね。
小さな棺が痛々しくて、
元気だったら、おしゃまちゃんだったろうね。
きっと、見守ってくれているよ。
「ママ、食べすぎ注意!」ってね。
2. Posted by 管理人 ネジ   March 15, 2007 15:49
なおみちゃん。
来年は13回忌です。早いですねぇ。。。
自宅で身内だけでのつもりが、
ほんの生後4ヶ月の娘に、あんなにたくさんの方がお参りして下さって、
本当に今でも有難く思っています。
なおみちゃんも本当にあの時は有難うございました。

「次から次へ…」って友達に同情されたけど、
あの年代に経験したこと、一度にどか〜んと来てたら、
きっと私今この世におりません〜(笑えん)
「次から次」で良かったの。ちゃんとひとつひとつ乗り越えてこれましたから。
だからきっとこれからも大丈夫♪
底力だけはつきましたで〜(恐)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索