November 03, 2006

2年が過ぎました。

気がつくともう11月。
あ〜、これから一年で一番忙しい日々がやってくる(笑)
そして気がつくとこのサイトも開設して丸2年が経ちました。

このサイトを持つことで、変わってきたことたくさんあります。
念願だった庭のリフォームもやっとできましたし、
ダイエットもできました(笑)あ、ダイエットはあと700gで終わり。
家業に対する気持ちも大きく変わり、回り道をすることを恐れなくなりました。
そして、一番変化したこと。。。それは、私ね、絶対に諦めない人になりました。(恐!)

成功したかったら、成功するまで止めずに続ければいいんですって。
すごく簡単そうじゃないですか?
手の届きそうなところまで来ていながら、途中で諦めて止めてしまう人が大半の中、
細々とでもコツコツと前に進んでいる人が最終的に残るのでしょうね。
最近、ちょっとづつですが、自分を信じられる、自分なら必ず時間がかかってもやれる、
最終的には思うところに行き着いているだろうな。。。そんな風に思えるようになってきました。
自意識過剰とかえらそ〜〜〜、そんなんではなくて、
なんとなく、ただなんとなく。。。です。(意味がわからん〜〜〜)

コツはね、小さい本当にくだらないような目標を立てながら、
それをするために何をしたらいいかを考えて、
そしてひとつずつクリアーしていくんです。
そのうちにちゃんと、あれれ?できてるじゃん♪が増えてきて、
自分が嫌いではない人になっていくというか。。。そんな感じ(笑)

自分のなりたい方向や目標を思い切って人に言ってしまうのも大切ですね。
心の中で強く願っていた時よりも、ずっと近くなってくる気がします。
できなくたって、無様であったって、別にいいんですよ。
それが普通だし、完璧な人間なんていないんだから。
そんな自分を思い切って出すことで、
周りの人に支えていただき、応援していただき、本当に有難く思っています。

今ね、自分自身で絶対この部分を直さないと、
なにをやっても上手くいくわけないよな・・・と思っている部分があるんですよね。
これを修正するには時間がかかりそうです〜。なんたって、40年来の性格ですから。
でもこれも時間かかっても直します。
直さないと、ガーデンデザイナーになんてなれるわけないから。

人生何が起こるかわかりませんよね。
回り道を余儀なくされたり、奈落の底を這いずり回るような辛い経験も
私だっていっぱいしてきています。
でも出口のないトンネルなんてありませんもんね。

頑張り過ぎてるな〜と思ったら、力を抜きながら、時にはネジネジ回り道しながら行きますね。
こんな拙いサイトに訪れてくださり、こんな文を読んでくださる方がいてくださることに本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 11:14コメント(5)トラックバック(0) | 夢のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by cokety   November 05, 2006 02:37
読んでいて勇気が出る記事でした
そして、耳の痛いことも・・・
私のために書いてくれたんじゃないかっていうくらい
今の私の気持ちにズシーンってきましたよ( ̄○ ̄;)

私ね、最近特に、やりたいことがいっぱいあるのに
やれないジレンマみたいなのに陥ってます・・。
毎日の忙しさのせいにするわけじゃないけど
あれも、コレも、あっちにもこっちにも行きたいやりたい、しないとあかん!(≧≦)って気ばかりあせって、結局いろんな事が中途半なまんま・・。
失職中の夫に気の弱い息子(ちょっといじめにあったみたい・・)の事で落ち込んでたけど、私が明るくならないとあかんやない!って思って頑張って行きます、悩み多い年になりましたがお互い頑張ろうね♪
2. Posted by 管理人 ネジ   November 06, 2006 01:30
coketyさん。ブログ伺いました。
少し元気になられたようで安心しました。

うちの中3の息子も、中1の頃にあるクラスメートと合わなくて、イジメられて、悩んで成績ガタ落ちになったりしましたよ。
担任の先生も「僕から見てもちょっとヒドイなと思う時あります」って言われたんですよ。
でも2年の2学期には、息子の方が強くなって、「全然相手にならないです、もうレベルが違います」って言って貰える様になりました。
現在は、クラスの友達がすごく合うようで、なぜかクラス1面白い子に選ばれたそうです(笑)

「生まれて来てくれて嬉しいよ、どんなことしてでも守ってあげるよ、味方だよ」って安心させて自信をつけさせてあげたら、きっと解決できますよ。
3. Posted by 管理人 ネジ   November 06, 2006 01:34
そうそう、それと、やりたいことが出来ないジレンマね、
よ〜〜〜〜〜く解ります!(思わず力はいる)
これもね、まずはやれるようになる環境を作ることが第一です。
回り道のようでいて一番の近道なんだ・・・って私も最近感じてます。

お互いにね。頑張り過ぎずに頑張ろうねん(笑)
4. Posted by ハッピーのお母さんより   November 14, 2006 20:02
お久しぶりです。 あれこれ考えながらブログ読みました。目標なんですよね。若いころはあれこれ目標を立てながらきて、それが実現してきました。年齢を重ねるごとに、いろんな変化がありすぎて目標がどこかに!!いけない!やはり私ももっと目標に向かってまた頑張らなくちゃって実感しました。  お邪魔してよかったです! またお伺いしますよ。
5. Posted by 管理人 ネジ   November 15, 2006 00:29
ハッピーのお母さん。
ちょっとね、えらそ〜なこと書き過ぎちゃったかな?と思ってたので、来てよかったと言ってもらえて嬉しいです。
こちらこそコメントどうも有難う♪
出来ても出来なくても、行動を起こした分だけは何かが残りますよね。
とうとう寒くなってきました。また北陸の冬の到来。。。
お互いに歳には勝てません(笑)お身体ご自愛くださいね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索