August 17, 2006

家政婦さんって。。。

お盆の間は、ヘルパーさんはお休み。
私たち夫婦は仕事なので、お義父さんの食事やお世話を心配しましたが、
家政婦さんをお願いし、主人の妹も来てくれたりで、
皆さんの手助けがあって、なんとかお盆を乗り切ることが出来ました。
お義父さんも、お陰様でやっと歩けるようになって参りました。
ほっとひと安心。。。

16日は仕事のピークも過ぎ、ひと段落着いたので、
期間中お世話になった家政婦さんと顔を合わせることが出来たんですが、
ワンコ達が面白かったんですよ〜。
入れ替わり立ち代り家に出入りする見知らぬ人達に、ワンワン吠えまくってた2匹。
家政婦さんが『ももちゃん、おはよ♪、ブロッコちゃん、おはよ♪今日もヨロシクね』と声をかけたら、
ピタッと吠えるのを止めて、それ以上吠えないの。
びっくり。。。
夕方の家政婦さんも『今日まで有難うね』ってワンコに話しかけて帰られたし、
う〜ん。家政婦さんて、さすがプロだけあって上手い!
変なところに感心してしまいました。

それにしても。。。
『ブロッコちゃん』は初めてだな〜。かわいいかも。。。(笑)
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 01:20コメント(2)トラックバック(0) | 日々のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by なおみ   August 19, 2006 11:30
元気に更新されていてよかったよ。
安心しました。
まだまだ暑いけど、がんばろうね。

しかし、家政婦さんすごいね。
二匹をなつかせたのね。
おそるべし!お姉さま方。
2. Posted by 管理人 ネジ   August 23, 2006 16:44
なおみちゃん。有難う^^
一応ね、元気です(笑)
土曜日は甥っ子姪っ子も連れて、長スパ行ってきたんですよ。
お義父さんのこともあるので、今年は近場で我慢。
久しぶりに絶叫系乗ると、「きゃ〜」のあとの〜が出ないことが判りましたわん。
恐れ多くもプールまで入ってきました。おほほほほ。

お陰様で、お義父さんもだいぶ良くなりました。
けど、歩けるようになったらなったで、冷や冷やでぇす^^;
勝手に家に帰ってしまったりして、皆おろおろです。
年をとるって大変だわ〜。
家政婦さんね、おば様方よ。どうやってワンコ達を手なずけたのでしょ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索