March 20, 2006

ネジネジ回り道のようで、近道でありますように。。。

最近ずっと考えていたこと。。。
それは、どうしたら目標を達成できるのか、達成する為に今なにをすべきかということ。
早い話、夢に向かって走り出したい気持ちが強くて、
嫁ぎ先の家業である今の仕事とのバランスがうまくとれずにいたんです。
誤解を招くと困るのですが、私は家業が嫌いなわけではありません。
いや、むしろ商売は好きな方ではないかと思います。
今だって、うちの冷凍寿司はどこにも負けん!とおもってますし(笑)
でも、これは家族のための仕事。
私がやりたいことは十数年前から変わらずにずっと心の中にあるんです。
その大きな目標だけが宙に浮いているような状態で、
ちっぽけな自分にずっと焦りがあったんですけど。。。
信頼できる方に相談に乗っていただいたり、自分でもトコトンまで考えてみて、
自分の現状を冷静に把握して出した結論。
それは・・・来春までは会社と龍ちゃんの高校受験を優先する。ということです。
会社を伸ばすのにも、今はとても大切な時期なのです。
第一、主人の仕事がうまくいってなくては、私の目標達成もありえませんし。
というわけで、
しばらくは主人の仕事のサポートに徹しますです。(そんなたいそうな自分ではないですけどねん)
ちょっとね、どうしてもやらなくちゃいけない中途半端なものがあるので、
まずはそっちをやっつけることにしました。
中途半端に抱えてるものがあると、エネルギーを吸い取られるような気がします。
どのくらいかかるかわかりませんが・・・
ひとつひとつclearにしていかないと、大きな目標まで到達しませんね〜。
小さなことからコツコツと・・・西川きよしさんはえらいっす(笑)
私は器用ではないので、ぶち切れる前に(^^;
休み休み無理をせずに進めていこうかなと思ってます。
そういうワケで、更新は今までとはペースダウンすると思うのですが、
でもこのサイトに関しては、止めないでず〜っと続けていくことが、
私の一番の目標なので、こんなんですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 04:03コメント(8)トラックバック(0) | 夢のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by くれせんと   March 20, 2006 22:17
色んな巻き方のネジ花もあるし、ペースは色々だよっ
目標に向かって頑張ってね!!

無理せずに、更新したくなった時にすれば良いと
思います。

2. Posted by マキ   March 21, 2006 16:22
夢があることってとっても素晴らしいと思います。
いつもただなんとなく過ごしている自分って何だろう!?
って思うときがあります。
きっとネジさんはすごく頑張りやなんでしょうね(^−゜)b
でも沢山のこと一度にやろうとすると精神的にも体力的にも疲れちゃうと思うので、無理しないでゆっくりと確実に夢叶えてくださいね♪
ネジさんの夢!!応援していますε=ヾ(*~▽~)ノ
って年下の私が生意気言ってごめんなさいf^_^;
3. Posted by 管理人 ネジ   March 21, 2006 18:57
くれせんとさん。有難う♪
>色んな巻き方のネジ花もあるし、ペースは色々だよっ
ふふふ。。。そうでしたね〜!なるほど。
>無理せずに、更新したくなった時にすれば良いと思います。
あ、nejinejiガーデニングに関しては、全然無理してないんですよ。
私にとって大事なサイトなので、むしろもっと全力投入したい気持ちなんです。
けど、今は他にやらなくてはならないことがあるのも事実。。。
今までは、そこまで気持ちの切り替えが出来なかったんですが、やっと割り切れたという感じかな。
でも、回り道しながらでもテクテク行きますね。
これからもよろしくです♪
4. Posted by 管理人 ネジ   March 21, 2006 19:27
マキちゃん。有難う♪
>でも沢山のこと一度にやろうとすると精神的にも体力的にも疲れちゃうと思うので、
>無理しないでゆっくりと確実に夢叶えてくださいね♪
そうそう、まさにその状態^^;
今は一番大事なことを、あえてちょっと手から離して、
他をきちんとやってしまおうと思えるようになりました。
それがマキちゃんの言う確実に夢を叶えることに繋がるということに、
やっと今頃気がついたアンポンで〜す。
>いつもただなんとなく過ごしている自分って何だろう!?
>って思うときがあります。
いえいえ、マキちゃんの日記からは、旦那さんに対する気持ちも、動物に対する気持ちも、仕事に対する姿勢も伝わってきますよ。
なんとなくももちろん悪いことじゃないし、自分が無理なくできる範囲を知ることも大事なことですよね。
これからもヨロシクね♪
5. Posted by megumama   March 21, 2006 23:53
いいなぁ〜♪目標があるって。。。
中々思っていても 達成できないけど
努力する甲斐があるじゃないですか
σ(^^)。は趣味で終わりそうです 涙
熟すまで ガンバ!
6. Posted by 管理人 ネジ   March 22, 2006 18:55
megumama。有難う〜。
>熟すまで ガンバ!
道は長そうだけど、
ネジネジ回りながら向かって行きますワン!
7. Posted by とし坊   March 23, 2006 11:23
そう、仰るとおり、中途半端な気持ちでやっていたら、どれも、中途半端になってしまいますよね。
でも、チャンスというものもありますから、ここぞと思う時は、思い切って、突っ走るのも一つだと思います。
今は、家業に専念してと、決心なさっているのですから、がんばってくださいね。
あなたのアイディアが、世の中で、花開くのを期待しています。
8. Posted by 管理人 ネジ   March 24, 2006 19:15
とし坊さん。
あはは。どれも中途半端な気持ちではないんですけど、
自分の器以上のものを、いっぱい抱えてて、アップアップという感じです〜。
だから、とにかく一個一個こなしていこうと思ってます。
>あなたのアイディアが、世の中で、花開くのを期待しています。
有難うございます♪
とし坊さんの年代の方からそう言われると、すごく重みがあります。
何年かかっても、目標は変わらないと思います。
出来ても出来なくても、回り道しても、前には進んでいたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索