December 11, 2005

昨日もケーキ。

買って来ました…(苦笑)
今回は、地元のケーキ屋さんの、
小さいけど結構いい値段するお洒落なチョコレートケーキ。
なので、ももに食わせるわけにはいかない!(笑)
ちゃんと玄関の、下・駄・箱・の・上・に置いておいたよん。

実は昨日10日はりゅうちゃんの誕生日。
だから特別なケーキ♪
14歳になりました。ふぅ〜。そうかぁ…もう14か…。

小学生の頃は、家業が忙しくてホントに寂しい想いをさせた…。
でも、優しい素直ないい子に育ってくれた。
あっ…手前味噌でごめんなさいねっ。
これからも彼らしく、彼の良さを伸ばしていって欲しい。
なんとなくね、不思議な空気の流れがあるのです。

おっと!明日(いや今日!)は剣道の試合があるんだった。
6:45分集合〜。お弁当いるってか?!
あちゃ〜起きてつくれるかなぁ。。。ちょっとキツ!
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 01:29コメント(7)トラックバック(0) | 子供のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by くれせんと   December 11, 2005 08:23
お誕生日おめでとうございます。
下駄箱の上なら届かないわけなんですねっ

僕も中学時代に剣道やってました!!
この季節は足が冷たいし、痛みもより
感じるし・・・ 辛かった〜〜・・・

お弁当作れたかなっ!?
2. Posted by megumama   December 11, 2005 13:55
りゅうちゃん お誕生日おめでとう
ケーキが当たってよかったね
ももちゃん 残念でした(^v^)ニマ。
犬と子供の自慢話なら どぉ〜んと来いよぉ〜♪(*^m^*) ムフッ

朝早いお弁当作りは ちとキツイですよね
最近6時は真っ暗よ〜♪
3. Posted by なおみさん   December 11, 2005 18:53
おお〜!りゅうちゃんおめでとう!
うちに遊びに来ていたのは・・・、二歳くらい?
いや〜いろいろやってくれたよね。(^^;)
あの頃は、自分に子供がいなかったし、
美しいネジちゃんに圧倒されて、楽ちんに話せなかったから、いまはいい思い出。

大きくなりました。
立派になりました。
私のお友達の中学校の先生も
『いい子だよ・・・。』とホメホメ・・・。
りゅうちゃんのお誕生日=ネジちゃんのママ14年生の記念ね。

ケーキは災難でした。
でもとても楽しく読ませていただきました。

あっ!そうそうケーキ屋さん、「Li-Lian」ってとこもお勧めよ。




4. Posted by 管理人 ネジ   December 11, 2005 22:28

くれせんとさん。
どうもありがとうございます。
5時20分に起きて、お弁当作りました♪

くれせんとさんも剣道を!
龍ちゃんは、運動神経は私に似ていまいちですが、
小6の時に、『中学いったら剣道部に入る』って言って、
他の部活には目もくれず入部しましたよ。
厳しい部活みたいですが、でも辞めずに続けてるので
良し(^^)です。
夏に3級とれたみたいです。
5. Posted by 管理人 ネジ   December 11, 2005 22:56
megumama。
ありがとう!

ホント朝がつらい季節ですよね〜。
でもたまにつくるお弁当なので仕方ない。
それにね、龍は私を喜ばすツボを心得てて、
『お弁当おいしかったよ〜』って
きれいに空っぽになったお弁当箱を持って帰るの。
作らない訳にはいかないでしょ〜?(笑)

なおみちゃん。
ありがとう〜。そう、もう14年経ったよん。
あの頃がつい最近のことのようなのにね。

まだまだ性格はおぼこくて、6歳半も離れてるお健とホントに仲良しだわ。
最近急に体力ついてきて、背も私と殆ど変わらないんだよ〜。
ケーキね、主人が買ってくれたんだけど、ろうそくがなかったの。『ろうそくは〜??』って言う龍ちゃんに、
『ろうそく立てた美味くないケーキと、ろうそく無しの
これは美味い!っていうケーキとどっちがいいんや!?』
って、上手く丸めこまれてた(笑)
6. Posted by マキ   December 12, 2005 01:47
りゅうちゃんお誕生日おめでとう!!
ケーキも無事でよかったですね!!
ネジさんのお子さんそんなに大きいのですね。。。ビックリしました(^0^;
私も中学と高校は剣道部でした!!そのおかげで声は大きいです(+_+)
りゅうちゃんの試合どうでした!?
5:20起きお疲れ様でしたm(_ _)m
7. Posted by 管理人 ネジ   December 12, 2005 23:55
マキちゃん。どうもありがとう。
そう?中2の子持ちです。気は若いけど(笑)
りゅうちゃんの試合どうだったんだろう?
何も言って来ないところをみると…?
マキちゃんも剣道部ですか!
女の子が武道するのって、凛々しくてカッコイイよね。
りゅうはね、防具がくさ〜いって言ってるよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索