November 24, 2005

カブト虫その後

4d7c3253.jpg夏に捕ってきたカブト虫、クワガタ虫君たち。
主人は、産卵木など買ってきてセッセとその後も世話をしてました。
成虫がバタバタと死んでゆき、ちゃんと卵を産んだのか半信半疑でしたが、土の中で孵化し幼虫がちゃ〜〜んと育っていましたぁ。

先日は、大きい容器(水槽)やマット(飼育用の土のことをそう呼ぶらしい)をいそいそと買い込んで来た主人。
お健と一緒に、幼虫達のお引越しをしました。
その数…ざっと50匹あまり。あまりに多くて数えるの止めた。うへ〜〜〜。
『カッワイイなぁ〜(^^)』を連発する大喜びのお健と、
ニコニコ顔の主人。
ワクワク楽しそうに作業をするふたりをカメラに収める私。
私までなにやってんだろ〜とか思いながらも、小さな幸せを感じます。

その後幼虫達の入った容器を室内に入れ、
「お〜〜〜〜〜い」と、ことある毎に私を呼ぶ主人。
「ほれ!見てみぃ。こんなデッカクなったぞ〜」とか「ほれ!ここから見えるぞ〜」とか・・・
ふぅ〜〜〜〜〜。
それだけのことに、二階でPCしてる私を毎回わざわざ呼ぶんかい!(笑)

お健はホントに主人に似てる。
ふたりの嬉しいのツボは同じだもん。
大人になっても、どもならんやんちゃ坊主の側面を残しそうだぁ。
そうか・・・幼虫、カワイイかぁ。

実は私、カブト虫の幼虫には、忘れられない思い出がある。
ず〜〜〜っとトラウマだったんだけど、
こうやって家族で捕りに行ったり、家で幼虫を飼育して、
やっと払拭されつつある。そのトラウマとは。。。

                  To be continued…
...........................................................

 ★nejineji gardening



neji3001 at 07:15コメント(3)トラックバック(0) | 日々のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ヵヮィィ☆ブログランキング   November 24, 2005 07:30
5 突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2. Posted by megumama   November 26, 2005 21:44
σ(^^)。も駄目。。。
ゴキブリも カブトムシもバッタも皆同じに見えてくるのよ ブルブル

でも呼んでくれるのは 嬉しい事よね
正直迷惑な話でもね(^v^)ニマ。

少年がそのまま大人になったって感じ
可愛いご主人様( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3. Posted by 管理人 ネジ   November 27, 2005 11:18
ねぇ〜(^^;
少年のような笑みを浮かべて、ホント憎めないの。
これからずっとサイクルサイクルして、
このカブト虫、クワガタ虫、代々受け継いでいくのかしらん?
考えると・・・ひゃ〜〜〜。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索