November 09, 2005

8-9月の庭UP

やっと8〜9月の庭の様子アップしました。
画像だけが溜まっていって、どうしようかと思ってましたよん。
あとは、10-12月で締めくくろっと。
その後の冬の間は、各コンテンツを春までかけて地道にUPUPしていく予定。
ちょっと先が見えてきた。ふぅ〜〜。

ところで、昨日夜までは何の問題もなかったのに、
なぜか、今朝7時半頃にサイト開いたら、
リニューアル(そんなたいそうなものではありませんが。。。(^^;)前の、
以前のホームページの状態に戻ってたんですよ。
なぜに????

前回までのファイルは、CDにバックアップとって、
一旦全てFTPからは削除して、新たに今のファイルを転送し直しているのに、
どうゆうこと?????

もう驚いちゃって、どうしようかと思いましたよ。
幸い自分のPCにファイルは残ってるので、アップロードし直しましたけど、
サーバー側の問題なんでしょうか?
それとも、別の誰かがアクセスできてるとか?
う〜〜ん。わからん。
わからんことを考えたって、なおさらわからん(^^;

一応サーバーさんへ質問のメールはさせていただいたけど、
なんか不気味。
自分のファイルが消えても、転送しとけばサーバー側に残ってるから
安全と思ってたけど、これじゃ、反対じゃないですか〜。(焦)

なにはともあれ、人を当てにしないで、
自分で管理しておきましょ〜ということか。

というわけで、もう消えたりしないことを祈ってます。

8−9月の庭 見てねん♪
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 12:26コメント(5)トラックバック(0) | green  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by くれせんと   November 09, 2005 20:27
こんばんはっ 
>登ることに必死で、
あ〜〜っその気持ち分かりますっ
最低、迷子にならないよう気をつけていますが・・・

お互い迷子には・・・気をつけましょうねっ

さっきHP見させてもらいました。
萩にもいろいろあるんですね〜〜
僕が良く歩く谷戸山公園には、コマツナギ(駒繋ぎ)
っていう萩の仲間が、9月頃まで咲いていました〜〜。
あとヌスビトハギ(盗人萩)や、分からない
何種類かが・・・
萩ってけっこう種類があるみたいだけど、みんな
同じに見えてしまいます・・・。
2. Posted by 管理人 ネジ   November 10, 2005 20:36
お山にある小さい萩みたいなの、
ヌスビトハギっていうんですか!
可愛いなとは思っていたんです。
せっかくなので、名前の由来も勉強しておきました(^^)
マメ科って可愛いですよね。
あとゴマノハグサ科も好きです。
私、園芸店で、おっ!と思う植物は大抵ゴマノハグサ科なんです〜。
3. Posted by くれせんと   November 13, 2005 15:49
ゴマノハグサ科って今検索してみたけど、小さく
可愛い花が多いですねっ
薔薇も育てているのに、どちらかというと小さい花が
好きなんです〜〜・・・。
園芸品種で言えばパンジーよりビオラ、ポリアンサ
よりジュリアンって感じです〜〜!! 

>名前の由来も勉強しておきました(^^)
コマツナギは馬を繋いでも平気なくらい丈夫って
事らしいですっ
4. Posted by 管理人 ネジ   November 14, 2005 02:00
あはは、おんなじです。
私も断然ビオラ派です。

今日、草もの盆栽の展示会行って来ました。
こぼれダネが芽を出したんだろうな…と思うピンクのお花が作品の中にひとつちょこんと咲いていて、
名前が思い出せなかったんですけど、
くれせんとさんのトコロ覗いたら解決しました。
ゲンノショウコ(笑)

5. Posted by くれせんと   November 14, 2005 07:45
おはようございますっ
>くれせんとさんのトコロ覗いたら解決しました。
お役に立てて良かった〜〜

福井だと、ゲンノショウコは赤花の方が
多いのかな??って別にわざわざ調べて
もらう事もありませんから〜〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索