July 19, 2005

プールにて

お健の友達Tくんのお母さんに誘っていただき、
昨日午後から、4人で温水プールに行ってきました。
Tくんの家も自営業。
サラリーマンのご家庭は、休日には家族揃ってお出かけされることが多く、
なかなか都合が合わないんです。

うちもそうですが、私も去年までは、土日勤務当たり前、毎日夜7時まで激務。
お健の保育園のお迎えはいつも最終で、ご迷惑をおかけしていました。
今年お健が小学校に入学したのを機に、
意図的に変えようと自宅でパソコンが出来る環境にしたので、
かなり時間的にも精神的にも余裕が持てるようになりました。
でもね、厨房はパートさん達に任せても、
やっぱり心配だし、自分が入れば…とか経費を考えてしまうんですよね。。。
そんなこんなで、Tくんのお母さんとは境遇も似ていて、
結構分かり合えるところも多いんです。

あ、そうそう、プールの話ですね。(笑)
清水町の「ふくい健康の森」という所で、ウォータースライダー、流れるプールもあり、子供達大はしゃぎでした。
初めて行ったのですが、温泉、テニスコート、ジムなども併設されていましたよ。
但し、プールは大人も水着・帽子着用でないと入れません。

ただでさえヤンチャなお健。付き添わないわけにはいかず、
「こんなん、人前にさらすもんじゃない〜」と思いながらも、水着着てしまいましたよ〜。
実は私、子供産んでから、ベスト体重から16キロも太ったんです。
最近ダイエットで6キロ減ったとはいえ、それでも10キロ増し。
もともとはスリムだと言われていたことを考慮しても、まだまだ6キロくらいはオーバーしてます。
昔の水着を着る勇気なんて既になく、水着新調しました。
スポーティな水着を試着してみるも、二の腕がパンパンで、
まるで…女子プロレスかレスリングの選手のよう。。。
なので、あまり私の趣味ではありませんが、
ちょっと女らしい感じの首のところで紐を結ぶのにしました。
あ、そしてもちろん短パン付き(笑)あ゛〜〜〜痛い出費です。

そして、流れるプールでふと見上げると、
お、おぉ!娘時代に勤めていた会社で営業マンだったTさん(40歳位)が座ってる!
とても挨拶する勇気なし。
見て見ぬふりをして流れていく私。
でも…
実はこれ2周目。
ということは、こちらが気づかなかっただけで、
1周目に嬉しそ〜に流れていったのをしっかり見られてた可能性大。。。どつぼ。

ダイエット励もうと改めて心に誓いました。

そして、主人は仕事していたのに、申し訳ありません!
遊んできた分、ネットショップの更新しますので、許して頂戴ね。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 13:16コメント(2)トラックバック(0) | 日々のこと  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by Megumama   July 19, 2005 21:08
ラブを飼って後悔した事なかったけど
ただ一つ。。。。
二の腕を出す今時分になると 後悔するのよね
か細かった二の腕が 筋肉隆々 肩幅がっちり
これもラブの引っ張り癖のお陰様( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
ホンとは出せれないけど 暑くってかまってられないわ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そう言えば最近 泳いだ事ないなぁ〜♪
2. Posted by 管理人ネジ   July 20, 2005 22:37
あ、それも原因なのか〜。
うちは2匹分の二の腕というわけね。納得(笑)

私はね、2年前の正月休みに家族でルネ○金沢行ったよ。
その時に5、6年ぶり位に泳いだって感じです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索