July 17, 2005

山野草の講座

2d9eb2e5.jpg昨日行って参りました。
公民館で受講するなんて何年ぶりだろ。
昔、小原流の生け花を習っていたことがあります。
子育てと仕事に負われて、途中で止めてしまいましたが、
小原流も、より自然に近い景観を表現するという感じで好きでした。
今は根があるものの方がもっと好きになりましたが。。。

で、15年も住んでいて、初めて地元の公民館の講座利用しました〜。
私も前もってお電話しましたが、
以前ここにも書いたことがある歯医者さんの奥様も、わざわざ電話しておいて下さり、有り難かったです。

楽しかったですよ〜ん。
もう、子供みたいにワクワクしてしまった39歳(自爆)
皆同じ苗で練習するのかと心配してたんですが、自分の好きな苗を選んで、
苔玉、寄せ植え、根洗いなど、それぞれ思い思いに作れるようで安心しました。
で、TVにも出演されているという先生の技術を真近で拝見させていただき、
今まで自己流でしたが、きちんと基本を習うことは必要だと改めて感じました。
そして、先生に苗の選び方、組み合わせ方にセンスがあると褒めていただき、
素直に喜ぶ39歳(笑)
(実は掘り出し物の苗をみつけるのがすご〜く得意です39歳←もうよろしい!)
講座は月に1回なので、無理なく続けられそうです。
感性を磨くべく、楽しみながら続けていこうと思います。
また新しい楽しみが増えました。

初めての作品。何度も眺めてニタニタうへうへ…(危ね〜)
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 16:45コメント(2)トラックバック(0) | green  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by megumama   July 18, 2005 22:24
うわぁ〜♪素敵よ〜♪とっても!
σ(^^)。もよく行くのよ 公民館行事であるのよ
山野草も 数回行って 沢山頂いて来たけど
お孫ちゃまの子守で 2年程ブランクが。。。
殆ど枯らしてしまったわ 勿体無い×2

お歳39歳だったのね σ(^^)。は+10(^v^)ニマ。
宜しくね
2. Posted by 管理人ネジ   July 19, 2005 15:12
おおっ!+10でしたか〜。
そういえば、可愛いハーフのお孫ちゃまがいらっしゃいましたね。
megumamaさんて、文章が楽しくて若い(失礼)ので、
同じ年くらいの感覚でお話していました。
大変ご無礼でゴメンなさい。
でも、好きなことが似ていると、年の差なんて感じませんね〜。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索