July 12, 2005

4月〜5月の庭UPしました。

HPに関しての今年の目標のひとつは、タイムリーにUPしていくこと。
なかなかいいペースでしょ?
今までは、結構完璧にしたい(出来ないけど(^^))ところがあったんです。
でも、最近、ネットに関しては、スピードが一番大切なんだな…ということが
少しずつ理解できてきた。

時間は待ってくれない。いかに行動を速くするかがポイント。
動くことを最優先して、質や内容については、
あまり気にしないというやり方もあり。。。

ある方に教えて頂いたことです。
これを聞いて、とっても気持ちが楽になりました。
で、溜まりに溜まった画像を整理して、
初めてフラッシュのPhoto Albumをダウンロードして、一気に仕上げました。(あ、一気にじゃない。初めてなので2日かかりました。でも、次回からはもっと短時間で出来るはず。)
やればできるじゃん。。。

もちろん質は大切。でも、こだわって、こだわって、
やっとこさ完璧なものを作り上げても、HPでは、そこからがスタート。
だったら、やりながら、勉強しながら、UPしながら、
その過程を楽しみながらやっていく方が楽しいんじゃないか。。。
そんなことに、今頃気がつきました。

なので、たいしたことのない画像もUPしちゃいましたが、
でも、これが今の我が家の庭なんです。(って、結局開き直りかい!?)
よろしかったら、
いえいえ、是非ご覧になってねん(笑)

http://www.niwazuki.com/my%20garden/2005/photo06/photo06/4-5gatu.htm
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 12:50コメント(2)トラックバック(0) | green  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by Megumama   July 16, 2005 07:52
本当に素晴らしいお庭拝見しました。
珍しいお花ばかり わくわくして見せてもらいましたよ(^v^)ニマ。
お花の配置は 業者さんがしたの?
とっても素敵 この庭を拝見してσ(^^)。も庭を開拓したくなりました
掘っても掘っても出てくる石に 赤土と粘土土 植物には不向きなので17年間殆ど植えてなくって鉢ばかり 100以上増えたわ
でも思い切って下におろす決心がついたわ
まずは土質から治さなくっちゃね
腐葉土と堆肥を買ってきました
家はライラックも 花水木も植木鉢よ
下ろすにはどう言う所がいいのかさえ迷っているの
教えていただけるポイントがありましたら お願いします。
クレマチスの本が届いたのよ どれも欲しい物ばかりで迷ってしまいます。嬉しい悲鳴だわ

それにHPのセンスの良さに脱帽
2. Posted by 管理人ネジ   July 18, 2005 01:16
ありがとう。
南側のデッキ周りの樹は造園屋さんだけど、
西側は予算がなくて、自分で樹も全て植えましたよ。
花や植物の配置も自分で考えて植えてます。
実はそれが一番好き。
ここにシルバーが入ったほうがいいとか、赤葉が入った方が引き立つとか、斑入りの黄色があるといいなとか…考えるのが楽しいの。
土壌改善は一番大変ですね。それも私ひとりでしたな〜。
好きだからできたんでしょうね。
気をつけることは、日向が好きか、日陰が好きか、日陰でも
どの位の日照時間があれば花つきが期待できるか。。。そんなとこくらいかな。
でもね、この場所は合わないなと思ったら、移動してみればいいと思う。ただ、苗を弱らせないように気をつけてね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索