July 03, 2005

小さな幸せ。

昨日は車にブロちゃんを乗せて、龍のお迎えに行きました。
龍の所属する剣道部は、バスで練習試合に行ってたんです。
待ってる間、学校の周りをブロの散歩をして時間を潰す。
そのうち帰ってきた女子部員の子達に、
「カワイイ〜、大っきい〜、大人しい〜」ってブロちゃん人気者になる。
そう。ブロちゃんは可愛いい。
車に乗っても、助手席に大人し〜く座ってる。まるでお爺さんのよう。
(ももなら…前来て後ろいって運転席に来て下もぐって、なんかないかな〜(危ないだろうが〜っ)です)
『ホンットに、ブロはおっとなしいカワイイ犬やな』という私に、
お健が一言!『ももは大人しくないけど、可愛いしなっ!』
あはは〜その通り!

帰宅後はももを連れてお散歩。
反対側から、犬の散歩中の赤ちゃん連れの若いご夫婦が来る。
ももが吠えるといけないので、道を変える。
でも、川って言うのかな、結構流れの強い用水路という感じかな、
そこにももがどっぷり浸かって、水遊びを始めて、
結局その若夫婦に大笑いされたぁ〜。
好きなこと…側溝ジャブジャブ歩き→用水路どぼ浸かりに変えるかな(^^;

その後、草むしり中のYさんにあう。
Yさんは、出来ることならももの子を飼って欲しいと私が思ってたくらい犬好きの方です。
犬って、相手が犬好きか嫌いか、好きでも嫌いでもないか、一瞬で嗅ぎ分けますよね。
ももはYさんに1年ぶりくらいに会ったのに、走っていってYさんの顔をベ〜ロベロ〜。
Yさんには、『お子ちゃんは元気?えっと…アスパラ?』(どひゃ〜ん)
って聞かれましたぁ。

たわいもないことですが…
ペットを飼ってると、毎日何かしら楽しい…。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 12:27コメント(0)トラックバック(0) | wanko  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索