June 28, 2005

ミミズくん

溜まりに溜まった事務。やっと昨日でメドがついたんで、
お健が学校から帰る時間には、私も仕事を切り上げて帰ることが出来ました。
で、久しぶりに庭仕事。
私の悪い癖で、ついつい買った苗をポットのまま弱らせてしまうんで、
植え替えをするつもり…でしたが、
すんごい雑草!結局草むしりがメインになってしまう。

最近芝生よりオオバコが勝ってきてる。
いろいろ考えながら、よいしょと立つと足元になんかいる。
うぎゃ〜〜内臓破裂したミミズ〜〜。結構ぶっとい奴。
もしかして私が踏んづけた〜〜?!(もしかしなくても…あんた)
あわわわわ〜〜、居るって言ってよぅ(言えるかそんなもん)
庭好きになってから、たいていの虫には免疫ができました。
蛙はガーデナーズフレンドだしぃ、ダンゴ虫だって悪さはしない。
ナメクジだって摘めるようになったし、
カナヘビがちょろちょろしたってなんのその。
チュウレンジバチの幼虫も、見ようによっては可愛いと思えるようになった。
もちろんミミズは我が庭の土を耕してくれる大事な奴。ご、ごめんよぅ。

怖いもの見たさでまた覗く。
うぎゃ〜〜〜もう蟻がぎでるぅ〜〜。
私、蟻は苦手。
怖くはないけど、群れが気持ち悪くてサブイボぞわぞわ。。。
こうして女は強くなっていくのね…。
殺生してごめんなさい。うにゃ。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 00:53コメント(0)トラックバック(0) | green  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

neji

記事検索