June 11, 2005

おっちょこちょいは治るでしょうか

5/27生放送のTVショッピングの浜焼き鯖寿司の出荷も
お陰さまで無事に終了。
でも…ちょっとだけ胸にひっかかったことがあります。
理由は、1日で1400本の出荷は限界ギリギリだったこと。
そして通常うちで利用している運送会社ではなく、別の運送会社指定
だったので、温度管理が心配でビクビクだったこと。
TV局にクレームもなく、おいしかったよ〜という再注文も
沢山の方から直接お電話いただき、ホッと胸をなでおろしましたが、
「美味しいものをつくる。お客様に喜んでもらう。」
基本的なことを忘れずに、自信を持っていいものを提供していくために、
ほんの少しでも心配しないといけないような仕事の仕方は、改善すべきだと強く感じました。

あと、今回普段あまり利用しない運送会社のため、私が伝票の勘違いをしてしまい、そのため厨房をドタバタにしてしまいました。
普段えらそ〜にしてるバチがあたったんだ〜ってかなり反省。そして
情けなくって、涙ちょちょ切れ…。
大事には至りませんでしたが、ひとつも『お前のせい』と責めない主人に
申し訳ない思いでいっぱい。
ふにゃふにゃ。。。
今回のことでは、色んなことを学んだ気がします。
次回名古屋、来週から宝塚控えてますので、しっかりせねば〜。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 17:32 | 日々のこと  
プロフィール

neji

記事検索