September 2009

September 29, 2009

お陰様で。。。

BlogPaint
おいおいお伝えしていきたいと思っていますが、
お陰さまで、10月より福井市内でエクステリア&ガーデンの設計施工をされている会社にお世話になることになりました。


「うちのプランナーです」の有難いお言葉に、
嬉しくて泣きそうになりました。
くぅ〜いい響きですぅ〜。←あんぽん

主人と子供達がケーキでお祝いしてくれました。
今まで私がやりたい事をセーブして、
主人の仕事をサポートしてきたと思っていましたが、
主人の理解と精神的なサポートに助けられてきたのは、
私の方でした。。。
私の目標を温かい眼で見守ってくれて有難う。
この場を借りて・・・本当に感謝しています。

器用ではないので、不安もいっぱいですが、
気負わずに、今の私が出来る精一杯のことをさせていただきながら、
プロとして成長していけたらと思います。

祝♪デビュー戦(暴れてどうする:笑)
...........................................................

 ★nejineji gardening

neji3001 at 03:18コメント(8)トラックバック(0) | 夢のこと  

白山 観光新道

観光新道にて

シルバーウィーク中の9/21に再び白山に登ってきました。

砂防新道〜エコーライン経由で弥陀ヶ原へ。
こんな日に頂上まで行かずにどうする?というくらいの見事な晴天でしたが、
今回は観光新道が目的。
下りに余力を残しておきたかったので、
無理せずに引き返し、ゆっくりと景色を楽しむことに。。。

お花は、タカネマツムシソウがわずかに残っていた程度で、
あとはオヤマリンドウくらい。
もうずいぶんと紅葉が進んできていましたよ。

帽子は苦手なので、山歩きのときはいつもバンダナでおでこ全開。
なんにも考えずに、うほうほと歩いてましたが、
翌日、日焼けで真っ黒のデコッパチに愕然(((((^^;

とにかく青空の下、別山や越前釈迦岳に癒されました♪
まだの方は、是非♪室堂センターの営業は10/15までだそうです。

別山
...........................................................

 ★nejineji gardening

neji3001 at 02:23コメント(0)トラックバック(0) | 山歩き  

September 25, 2009

もも7歳

お散歩気を取り直して(笑) ワンコネタ。

普段の2頭のお散歩係は私。
以前は1頭ずつ30分、約1時間かけて散歩してましたが、結構負担が大きく、
今年に入ってからは、2頭一緒に約40分の散歩に切り替えました。
その方が、ワンコも私も嬉しいもんね。
連休の間は、子供達もお手伝いしてくれたので楽ちん。ワンコ達も嬉しそうでした。


そうそう、ももちゃん、9月15日を持ちまして7歳になりました。
人間なら、44歳くらいです。ふぅ〜。私の歳を越してしまいましたねぇ。

今年はコンビニのケーキで勘弁ね。
もも7歳












大型犬の2頭引きなんて絶対無理!特にももはイケイケドンドンだし〜
と思っていましたが、
最近のももは、5歳半のブロちゃんのペースについていけず、
途中から1頭半分くらい遅れ、ゆっくりとペタペタ歩くようになりました。
ご飯食べるのも遅くなったし。。。
さすがのももちんも、寄る年波には勝てないんだな〜。


でも、まぁ、未だにこんな調子。哀れ爽健美茶。
爽健美茶












そして、お決まりのこのポーズ。
あごちょん。
agochon















相変わらず好奇心旺盛な子供っぽいワンコではあります^^
愛しいももちゃん。大好きだよ。
これからも一緒に楽しく暮らしていこう♪
...........................................................

 ★nejineji gardening

neji3001 at 05:16コメント(0)トラックバック(0) | wanko  

芋虫レポート

※注)申し訳ありません。かなり気持ち悪い描写含みますので、
   それでも構わない方だけお読みください〜。

夏の間ホッタラカシだった庭。。。
今年は6月の剪定とシロヒトリ予防の消毒を怠ったら、
庭木がイラガなどの病害虫でヒドイ状態に。。。

シルバープリペットの下にも黒い糞がポロポロ落ちていて、
あ〜、あのお尻にピンと角のあるで〜っかい蛾の幼虫いそう・・・
庭の手入れしてると、たまにすぐ頭上の枝にぽってりいたりして、
うぎゃ〜〜ってなること多いんですよね^^;

軽く剪定しながら捜すことにしたら、ビニール手袋をした指先に
ポニョッとした感触。・・・ポニョ?
お〜犯人めっけ〜。
うちでは、害虫は剪定した枝や葉っぱと一緒にゴミ袋に入れられて、
ゴミ収集車圧縮の刑に処せられるんですが、
可哀そうだし隣の空き地にポイしようかな〜。結構カワイイ顔してるかも。。。
そんなこと考えながら観察し、再び剪定しだしたら、
足元にもう一匹・・・緑のなんか出した芋虫が・・・いる?
ぎゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜。
なんでそんなところにいる〜〜〜。私踏んだ?ぎょえぇぇ====。

ドキドキになりながら、とりあえず剪定した枝で隠す…。
怖いものみたさでまた覗く・・・。
ぎゃ〜〜〜〜動い゛て゛る゛ぅぅぅ。
緑のなんか(内臓か?)を引きずりながら敷石と敷石の隙間に入り込んだ芋虫。
私の頭の中では、太陽にほえろで殉職寸前の刑事が、
物陰で撃たれたお腹押さえてる図&チャラチャ〜チャラチャ〜
チャラチャ〜チャララチャ〜チャチャ〜のメロディがぐるぐる回る・・・(あほ)

あ〜これはもう絶対ダメだな。どうしよう、どうしよう。
ごめんよぉぉぉ。。。
あ〜もうすぐ蟻が来るんだろうな。。。(私、蟻は大の苦手・・・)

暫く葉っぱで隠しておいたものの、意を決して掃除開始。
隙間に入った死骸をギボウシの葉っぱの茎で持ち上げようとしたら、
すごい勢いで首を振った〜〜。ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜。
まだ生き゛て゛る゛〜〜〜〜。


庭仕事終了。
やっぱり気になって覗く。。。
結構元気に這っている。私気絶しそうになる。
これ以上はレポート無理。


そして翌日。
ちょっと離れた位置から、そぉぉぉっと奴の姿を捜す。
糞はある。。。死骸はない。。。
でもあの内臓引きずり状態で枝にいたら、それはそれで怖い。。。

次の瞬間、ナツハゼの枝が私の肩に触れた・・・だけ。
住宅街に響き渡る私の悲鳴〜〜。

結局奴の姿は見当たらず。。。
ある意味、お化け屋敷よりずっと怖いんですけど。。。


庭仕事してると、色んなもの見ます。
蝉の羽化、アゲハチョウの羽化。
カマキリのバッタ捕食。。。
ありとあらゆる虫がいるし、お花いっぱいで綺麗なだけじゃない。
手入れは業者にお任せならいいけど、自分でするならそれなりの覚悟は必要。
それでも庭好き・・・なんだよね。。。?(苦笑)
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 04:08コメント(0)トラックバック(0) | 日々のこと  

September 01, 2009

白山登山をUP

白山










夏休み…終わりましたね。ホッ^^
皆さんはどのように過ごされたのでしょうか。
楽しい思い出はできましたか?

私は、8月5日に下の息子と一緒に白山(2702.2m)に登ってきました。
サイトの方にUPしましたので、またご覧いただけると嬉しいです。


  nejinejiガーデニング
        白山:御前峰&お池めぐり


お花については、登山道で出会える花たちのコンテンツで、
また詳しくご紹介しようと思っています。

そして、8月26日に赤兎山(1628.7m)に行ってきました。
ガードレールのない林道、舗装されていないガタガタ道のところもあって、
私の運転技術ではちょっと怖かったのですが、なんとか無事登山口まで行けました。
(山歩きより、林道の運転の方が心配^^;)

今まで全然UPしていませんが、実はココも3度目で、
私が初めて友人に連れて行ってもらった思い出深い山です。

曇りの時ばかりだったのですが、今回かろうじて白山を背景に写真を撮ることができました。
赤兎山










でもね、ヘビが多くて、サブイボぞわぞわ^^;
私達が彼らの領域を侵してるんだから、文句は言えませんけどね。。。

またこちらも出来るだけ早くまとめたいと思います。
やる気が出てる時に集中してUPすべし!(笑)
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 01:34コメント(4)トラックバック(0) | 山歩き  
プロフィール

neji

記事検索