November 2007

November 04, 2007

お庭でstudy

e950c1de.jpg気がつくと11月…。
プランナーの資格試験まであと2週間きってしまいました。

先週も先々週も、土・日はイベント会場で焼き鯖寿司の販売があって、1日中立ちっぱなしのへたりっぱなし。
家業は、やっと経理ソフトにも慣れ、事務面ではかなり改善できてきたと思うんですが、
結構気苦労が多いんですよね。一応…こんなんでも事業者側の端くれなので^^;
だけど、そんな言い訳は通用しません〜。
ハンドブックとは名ばかりのドッシリ分厚いテキストがで〜んと目の前に。。。うにゃ〜。
というわけで、落ち葉の積もったほったらかしの庭は視界に入らぬ振りをして、
いい加減本腰入れて勉強せんと!というわけで、
久しぶりにお休みだった昨日は、デッキでジャズを聴きながら、こんな感じで過ごしてました。
おおっ〜これは結構集中できていいかもしれん〜。←集中してる奴がこんな写真撮ってる暇あるか?(笑)
落ちたら洒落にならないし、協力してくれる家族や姉に申し訳ないもんね。
硬い脳みそ解しながら、暫くこんな感じでお庭が勉強部屋です。

。。。と、庭掃除もせずにいたら、
庭の施工を思案中というご夫婦が、庭を見せて欲しいと訪ねていらっしゃいました。
うわ〜ん。掃除しておげばよがっだぁ〜〜〜。
Nさん(だったかな?)せっかく訪ねて下さったのに、
汚い庭&庭について語りだしたら止まらないくせに、参考になるようなお話はなにも出来なかったような気が。。。
申し訳ありませんでした。。。くぅ〜。
これから造る庭。。。楽しみが広がりますように。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 07:01コメント(4)トラックバック(0) | 夢のこと  
プロフィール

neji

記事検索