September 2007

September 25, 2007

ジム

日曜は、午前中はお寿司の方が忙しかったのでお仕事。
午後からは、ジムに行ってきました。
夏はずっと体調が悪かったので、あまり行けなかったのですが、
9月いっぱいが有効期限の回数券なので、消化してしまわないと〜。
今回はなんと・・・高1の息子くん、龍ちゃんも一緒に行くというので親子揃って。。。
もぅ〜、高1にもなって、
かぁチャンと一緒にジム行くかな?←でもちょっと嬉しい^^

このジムって、社会保険事務所が運営してるんですが、
年金問題などあり、12月いっぱいでよその業者に委託するらしい。
というか、入札した業者しだいで、今後どうなるかわからないそうです。

ルームランナーでは、40分のうち約半分は走ってるんですが、
自分に負荷をかけるこの時間が結構貴重なんですよね。
「絶対諦めんぞ〜〜」とか、「負けてたまるか〜」とか、
「見返してやる〜」とか(笑)いろんなこと考えながら走ってるわけです。
きっとすごい形相((((^^;  マゾっ気も少しあるかも?(笑)
この40分がフレンチパピロ一袋と同じカロリーかと思うと
帰ってからあまり手もでなくなりますしね〜。
だから無くなると困るんですよね。家からも近いし。

ところで息子くん、普段は部活(剣道)、夜は自分で腹筋とかしてるようですが、
体脂肪率を測ってみて驚きました。
11.1%!!!!   ビックリした〜〜〜。
かぁチャンは。。。うにゃ〜。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 18:20コメント(5)トラックバック(0) | 日々のこと  

September 18, 2007

続・自由が丘

その他は「IN NATURAL(Thanks Nature)」「Est Garden(エストガーデン)」
そして「BROCANTE(ブロカント)」へ行って来ました。
皆地図がなくては絶対行けない様な奥まった場所にありました〜。
川崎市に住む姉と一緒に行ったのですが、
姉はエストガーデンが好みだったようです。
ガーデニング!ならIN NATURAL、アレンジも好きな方ならエストガーデンという感じでしょうか。
共に気になったものはありましたが、まぁ福井でも探せば見つかりそうなので、購入にはいたりませんでした。
私が気に入ったお店は、ブロカント♪
ブロカントブロカント2






姉はゴ○置き場にありそう〜と失礼なこといって笑ってましたが、
フランスのアンティーク雑貨や家具。
ちょっとね〜、値段が高いので商品には手が出ませんが。。。
お店の雰囲気はシックですご〜く私好みでした。
建物まわりには、葡萄と私の大好きなヘンリーヅタが絡ませてあって、とても素敵。
うちの枕木のアーチはハンショウヅルとヘンリーヅタで覆う予定なんですが、
ここを見て、植物の選定間違ってなかったと密かにガッツポーズ♪
あとは、途中気になったお店にちょっと立ち寄り、
おっ洒落なカフェでガレットのランチをいただきました。
(ガレットってなに?の田舎者^^;でしたが、そば粉のクレープ)
自由が丘って、ガーデニングショップでなくてもグリーンの使い方が上手なお店が多くて、参考になりました。

今回見てきたお店のURLご紹介しておきます。

★『品品』・・・http://www.sinajina.com/
 『IN NATURAL』・・・http://www.in-natural.jp/
 『Est Garden』・・・http://www.estgarden.com/
★『BROCANTE』・・・http://brocante-jp.biz/
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 02:31コメント(4)トラックバック(0) | Report  

September 13, 2007

自由が丘 【品品】

普段は水曜日にE&Gに通い、講義を受けたらトンボ帰りなんですが、
先週は土曜に講義の振替え受講をして、日曜に自由が丘まで行って来ました。

実は、福井から近い大阪ではなく、東京を選んだのには理由があります。
同じエクステリア&ガーデンデザイナーコースなんですが、
東京校は1年間225時間のカリキュラム(大阪は8ヶ月140時間)だったからです。
来年には大阪も変更になるかもしれませんけど、
歳が歳なもんで、来年まで待っていられないし^^;

それと、今まで子育てと仕事に負われて、
関東ってなかなか行きたくても行けなかったので、
この機会に展示会やお店や色々と自分の眼で見てきたいと思っていたから。
本から得る知識と実際に自分の眼や経験から得る知識では、
同じように見えても、やっぱり違うと思いますし。。。

お洒落に自由が丘を散策♪とは程遠く、
PCから印刷した地図片手にあちこち回ってきました。
まずは、一番行きたかったココ♪
ちょっとね、カメラはいかにも…なので携帯です。(どっちにしても田舎者だけど^^;)
sinajina


sinajina1












この画像だけで「おおっ」と思った方はかなりの盆栽好きさんですね♪
景色盆栽の小林健二さんのお店『品品』
ひんひんではありません。「しなじな」^^
ちなみにこの本を書かれている方です。↓


BONSAI×Life―小さな盆栽でつくる四季折々の景色


インテリアに映える 景色盆栽

こんな静かな住宅地に本当にお店があるの?と思いましたが、
ありました。スペースは広くはありませんが、
本で見た盆栽が惜しげもなく並んでいました〜。
完成されたものばかりではなく、苗や養生中のものなども。。。
若いスタッフの方が親切にお茶まで出してくださいました。
sinajina4sinajina2















sinajina5










上の本に載っているのを見て、便利そうだな〜と思っていた
置き肥用のホルダーと真鋳の小鉢を一個買いました。
今年は自分自身に投資する年と決め込み、苗や鉢はずっと買わずに我慢してたのに。。。ここではダメでしたね〜〜〜((((^^;

nejineji ガーデニング
登山道で出会える花たち春の山野草3をUP

neji3001 at 16:22コメント(7)トラックバック(0) | Report  
プロフィール

neji

記事検索