August 2007

August 31, 2007

犬連れ海水浴

今年の「お盆はお疲れ様でした連休」は、
『金欠・お疲れモード・龍ちゃん課外&部活(やっぱり剣道)・ブロさんヒート中』
ということで、2日続けて近場の海で済ませました。
なんと、今までは波打ち際でどぼ〜〜んのどんくさワンコだったももさんが、
もうすぐ5歳にして、初めて泳げるようになりました!

まるで…ヨチヨチ歩きの赤ちゃんに、
「ハイ、こっちこっち、おいでおいで〜」してるような主人(笑)
umi1umi2










2日目は、…お、お〜〜〜い!(笑)
umi3






波が高くて、困ったモードのワンコさんたち。
なぁブロさん、行けそうか?2匹で相談中。
umi5 まずは泳ぎの得意なブロさん、行きました!
ふ〜死ぬかと思った〜〜〜
umi6













ももも行きてぇ〜〜よぉ〜〜
umi7行きましたっ!すぐUターン(笑)
umi8







ヒャン!
umi9
















犬連れ海水浴。やめられませんね〜〜〜♪
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 06:07コメント(7)トラックバック(0) | wanko  

August 26, 2007

白山登山&お池巡り

御前峰から














8/18に今年最初で最後(たぶん^^;)の白山登ってきました。
去年は南竜までだったので、今年は室堂までは絶対に行きたいと思っていたんです。
9月からは忙しくなりそうだし、高山植物なら今しかない。
体力に不安はありましたが。。。行ける時に行かなくちゃ〜^^

10日に1回は単独登山してる山大好きなChahaさんに同行してもらい、
夜中の2時半に武生を出発、市ノ瀬5時発のシャトルバスで登山口まで。
砂防新道コースで南竜ヶ馬場との分岐にはなんと7時過ぎ到着。。。すご〜い。

でも…実は調子が良かったのは分岐までで、
そこから黒ボコ岩までの上り坂で一気にバテテしまった私。
睡眠不足も原因ですが、ベテランのChahaさんと同じペースで登れるわけがなかったんですよね。
結局、頭痛と吐き気で黒ボコ岩の裏で約1時間寝込むはめに。。。
(Chahaさん、ゴメンね)
一気に登ったので、高山病なんですって。
2000mちょいでも、そんなんなるんですね。驚きました。
腰やおしりのほっぺも痛かったんですが、Chahaさんから貰ったお薬を飲んだら、
回復。(早!)
一時はどうなることかと思いました〜。
室堂
その後は白山を満喫♪
目標だった室堂を通り越して、白山の頂上である御前峰(2702m)
そして御前峰から下って火口湖を巡るお池巡りまで出来ました(TT)←嬉し泣き
チングルマ、イワギキョウ、コバイケイソウ、ハクサンフウロなど高山植物もまだ大丈夫でした。
1時間のロスがなかったら、全部のお池巡りと下りは観光新道コースで帰れたかな。
これは次回の目標。
黒百合にはもう遅いと思ってましたが、ホンの1、2輪残っていてくれました。
一面の黒百合。。。これも来年のお楽しみ。
大汝峰、七倉山、四塚山「あれが大汝峰、その向こうが七倉山と四塚山・・・」って頼もしい解説付きなので、
次回はあっちまで…という気持ちが募ります。
ペースは遅くてもいいんです。人それぞれだから。。。
無理をせず、一個一個クリアーして、一年一年前に進んでいくのが楽しい♪

今年はキレイに撮りたかったタカネナデシコ。
ナデシコって特別好きな花ではないんですが、どうして山で見るとこんなに素敵なんでしょうね♪
タカネナデシコ
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 20:35コメント(2)トラックバック(0) | 山歩き  

August 23, 2007

お久しぶりです^^

実は、前回の庭園見学の後からお盆まで・・・約1ヶ月異常に体調が悪かった私。
夏風邪と夏バテで、ずっとお疲れモードでへたりっぱなし^^;でした。
ここ数年のうちで、これほどテンションが下がったのも珍しい〜。
もともと夏は苦手…寒いのはもうひとつ苦手な女^^;
1年のうちで調子いいのはほんのちょっとだけですやん(笑)
やらなくてはいけないことを抱え込み過ぎ。
それでいてちっとも能率が上がらずどれも中途半端な感じ(反省)

それでも学校にはちゃんと通っていましたよ。
今年無理してでも通える順序がついたのは、きっとすごく幸運なこと。
来年はわかりませんし、1年遅いとかなり違ってくる気がします。
それほど40過ぎてからの1年って重っ!
体力の衰えをヒシヒシと感じますし、体調管理が一番大切だと
今更ながら身にしみた1ヶ月でした。

そうそう、講義の方ですが、他の受講生の方々のレベル高いです。。。
既にエクステリアや造園業界で働いていらっしゃる方やフリーで起業されている方、
製図やパース(透視図)の知識がある方も多く、スキルUPの為に受講されているようです。
もちろん私と同じように初めての方もいらっしゃいますが、
ホントに初めて?と思うような図面を書かれます。
私も一応美術部でしたし、それなりに自信もあったんですが、
とんでもなかったですぅぅ〜〜〜〜〜(泣)

でもレベルの高い場所に身を置くことも大切ですよね。
知らぬ間に1/3が過ぎました。
来年3月まで精進して参ります〜。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 23:27コメント(14)トラックバック(0) | 夢のこと  
プロフィール

neji

記事検索