April 2007

April 11, 2007

名古屋

先週の土曜日はネットの勉強会に参加させていただくため、名古屋に行っておりました。
短大は大阪、就職してからは支店が名古屋にある会社だったのですが、そんなの一体いつの話や〜です〜。
結婚後は、主人の車の助手席に乗っていれば何処でも運んで貰えてたので、
久しぶりに乗る地下鉄や新幹線がなんとなく嬉しい田舎者でした(笑)

初めてお目にかかる方ばかりでしたが、懇親会にも参加させていただき、
とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。お世話になりました(^^)
そして…戻った馬鹿嫁を武生駅まで迎えに来てくれた主人にも、本当に感謝です。
お父さん♪有難う〜〜〜。

具体的な計画はまだなんですが、
来年あたりから庭のことで少しずつ歩き出したいな〜と思っているので、
ちゃんと自分ひとりで行動できる人に戻らなくちゃ。。。と思います。

この歳になると、自分の想いだけで勝手にどうこう出来るわけではないので、
目標に向けて、自分が動けるように、途中で投げ出さずに継続できるように、家族に迷惑がかからないように、まずはひとつずつ環境を整えていく必要がありますね。

ということで、昨年末より思い切って新しい税理士さんに顧問になっていただき、
家業の経理面を財務ソフトで管理するように改善中です。
一見回り道のようですし、今はめちゃくちゃ大変で昨日も残業だったのですが
(今日は山、明日は大阪出張、土曜は草ものとジム、日曜はハッピーのお母さんと会う(勝手に決めてるので会えなければ仕事します〜)、昨日と金曜しかまともに仕事できない状態にしてるのは実はこの私(^^A でも、やるときはやって、楽しむときは楽しまないとね♪)
でも、もともと事務系ではないので頭が付いていかないのがキツイです〜。

自分が、まだまだ業界にも足を踏み入れていない位置にいるということもちゃんと
わかっていますが、
少しずつでもいいので近づいていきたいと思っています。
望んでいるだけでは夢なんて実現しませんもんね。。。
お金があるからとか時間があるからとか、恵まれてるからとか、
そんな理由で、そんな簡単に成功したり夢を実現させたりは出来ないです。
そんなもので上手くいっている人は一時の幻。努力してない人、中身の無い人はすぐに見破られるような気もしますし。。。

なんてエラそうに語っておりますが。。。
龍の評価:お母さんは明るくて、前向きで…天然やな。
私:明るくは無いわ〜。時々果てしなくどよ〜〜んとしてる時あるもんね。ね、お父さん。
主人の評価:お母さんはな、前向きで、コツコツ頑張るタイプで…天然や。

やっぱり結局天然みたいなので、天然のたわ言です。失礼しました(^^;

nejineji ガーデニング
グリーンネックレスペペロミアペッパーズポットのお花が咲いたので、画像を追加しました。

neji3001 at 06:26コメント(7)トラックバック(0) | 夢のこと  

April 03, 2007

親友

もう4月。早いですね〜。
春休みもそろそろ終わり。
やっと息子達の「腹減った〜。お母さんご飯!」攻撃から逃れられそうです(笑)
昨日は龍の親友のKくんが遊びに来ていました。
彼って性格が優しくおまけにすごくカッコ良くて男前。
あの子が親友ならお母さんは安心だわ〜。
(龍もKくんのお母さんに、同じように思われてるといいのですけど)

二人で近くのショッピングセンターに行って来たようです。
ゲームセンターでカプリコの詰め合わせを2袋取ったと嬉しそうに報告にきた。
SCじゃなくて、セ○ワールド?と思ったら、
ショッピングセンター内のゲームセンターと言う。
??
あ、あの幼児も遊んでいるとこ(笑)
なんだか、身長はもう170cm近くあるのに、まだ少年でかわいいわ〜〜〜。
あ〜男の子の母親で嬉しい(^^)
これからの5年間でぐっと大人になっていくんでしょうね。
高校は別々だけど、お互いの結婚式には出席できるような
そんな親友のままであってくれるといいな。。。
そして高校でも友達に恵まれますように。

nejineji ガーデニング
2006 9-10月の庭UPしました。桜が満開になる前になんとか間に合わせました(^^;
ご覧になってねん。

neji3001 at 12:59コメント(6)トラックバック(0) | 子供のこと  
プロフィール

neji

記事検索