February 2007

February 28, 2007

トランプ家族

ba3bf680.jpg最近の我が家の娯楽。。。それは…トランプ(爆)

キッカケは、TDLでお兄ちゃんが買った新しいトランプ。
お健が遊びたがって、仕方なく夕食後に付き合ったら…これが結構面白い。
お兄ちゃんが受験生なので、3回とか回数を決めて、
大富豪、ババ抜き、ページ1なんかしております〜。
最初は嫌々のお兄ちゃんも、すぐにハイテンションになってくるんだよね。
(あ、お陰様で私立合格しました。県立受験はあと1週間後。こんなことしててええのかい!←一応息抜きの時間ということです。)

そして、最近は毎日のようにコンビニの100円菓子を買って帰ってくる主人。
色々かけてます〜。
出張後には子供たちへのお土産の、コロンのバームクーヘン←これ結構私のツボ
チロル、そして私の大好きなフレンチパピロちゃん♪
(コロンに似てるんですが、周りの生地がパリパリで大好物)

そしてバレンタインには、主人の分ともらえないであろう息子たちの分と、
どうせ3個買うなら・・・ということで、
大きなチョコをひと箱買って、主人に手渡した。
主人:「有難う♪今日の景品はこれか?」←よくわかっていらっしゃる〜〜〜(笑)
そして、先日主人が買ってきたコンビニ菓子。。。
ポンスケのり味って何?(笑)

トランプなんて、十数年ぶりじゃないかな?
なんでこんなにハマってるんだろ?平和な家族です(笑)

colonpapirochocoponsuke
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 03:26コメント(12)トラックバック(0) | 日々のこと  

娘へ。

2月26日は、娘の命日でした。
もう11年が過ぎました。
愛梨(えり)といいます。元気だったら今年は6年生なのかな?
実は、今月は愛梨の命日だな〜って何度も思っていたのに、
当日はすっかり忘れていて、会社でTさんと話していて思い出した私。良かった〜〜〜。
そんな大事なことも忘れてるくらい、今は幸せになったということですね。

生後4ヶ月で亡くなったので、なんにも食べることが出来なかった愛梨ちゃん。
お仏壇には、主人が娘のために買ってきてくれたケーキをお供えしました。
そんな姉に代わって、
いつも二人分食べてるんじゃないかと思うくらい良く食う弟・お健(^^;
みんな仲良く暮らしていますよん。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 02:15コメント(2)トラックバック(0) | 子供のこと  

February 11, 2007

出張

eba08712.jpg先月23〜24日は東京でした。
仕事内容はこんな感じ。

実は、会場の東京ビッグサイトへは、
2年ほど前に、個人的にギフトショーを見に行ったことがあります。
自分のやりたいことをハッキリさせたかったからですが、
出向いて行ったことで、ガーデングッズや雑貨のショップを持つことではなく、
『庭を造る』ことに関わりたいんだということが判り、迷いがなくなりました。
ジャンルは違いますが、商品を仕入れて加工して販売するのは、
家業の方だけで十分かな〜と。。。
まさか2年後に家業でそこにいるとは考えもしませんでしたが…(^^;

23日は、ブースの準備設営だけでしたので、お台場のフジTVへ行ってきました。
レインボーブリッジの画像は携帯からです。
前回TDLへ行く時に、素晴らしい夜景を見ているので、
今回はちょっとだけ余裕〜の、田舎ものでした(笑)

今回もじゃらんネットでアーバンホテル大田市場というホテルを予約。
市場の近くだしすぐわかるだろうと簡単な地図しか印刷していかなかったら…
ナビで連れて行かれた「目的地周辺」は、市場北門前でした(笑)
結局、ホテルは市場の敷地内にあったのですが、
入るには通行許可証がいるだろう&まさか中にあるとは思わず、迷うこと1時間弱。
翌日会場までは、15分で行けましたとさ(泣)

そんな東京出張でした。あ、24日はちゃんと仕事して帰りましたよ〜。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 19:13コメント(6)トラックバック(0) | 日々のこと  
プロフィール

neji

記事検索