July 2006

July 31, 2006

近況でぇす。

やっと新PCやって参りました。嬉しぃ(^^)
機種は、会社と同じHP(ヒューレットパッカード)のもの。
1年経つとね、DVD書き込みOKだし、ディスプレイが19型液晶っす。
デカイしキレイ♪
というわけで、作りかけになっていた山の山野草を急いでUPしました。
…したんだけど、画面が大きいので、自然と画像も大きくなりがちに。。。
今日、会社の方のPCで見てみたら、
なんだか画像が大きすぎて品がない(もともと品などありゃぁせんが(苦笑))
というわけで、ちょっと手直し必要かな?
慣れるまで違和感ありますね。
まだUP予定のものが、頭の中で何ページもグルグルしてますので、
またボチボチやっていきますねん(^^)

あ、そうそう。リフォームはどうなったのか?
うふふ。無事終了しました。
ただ、夏はあまり庭をさわらない予定なので、
(というか、触りたいけど出来ない時期なので)
9月から本格的に始動したいと思ってます。
まだね、しっくり「私の庭」として馴染むまでには時間が必要ですし、
これからまた作り込んでいくような箇所も多々ありますから。。。
ゆっくり時間をかけてやっていこうと思ってます。
つくづく庭造りに終わりはありません〜。
というわけで、ボチボチでも少しずつ前に進んでいたいと思ってますので、
また是非ご覧くださいませね♪
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 18:34コメント(0)トラックバック(0) | 日々のこと  

July 07, 2006

PCが無いと・・・

只今自宅にPCがありません。
会社の方がPC1台では仕事が追いつかなくなってきたので、
仕方なく自宅のも会社にセッティングしてしまいました(TT)
最近の事務の業務はPCが無いと成り立たないものばかりですねぇ。

というわけで、暫く更新ままなりませんが、よろしくお願いしまぁす。
5月からUPしたいもの沢山あって、画像ばかり溜まってます(^^;
自宅のはまた代わりに新型を買う予定ですが、
人気機種とかで、入荷待ちです(泣)
ちょっと禁断症状が出そうです。。。

それはそうと、家にPCが無いと、なんだか夜が長〜い。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 12:44コメント(10)トラックバック(0) | 日々のこと  

July 02, 2006

MOTOSANでのお料理

ce6e458f.jpg舟盛りのお造り
美味しかったですよ〜。
お肉と新鮮な魚介類、角煮もGoodでした。
そして、スパパパさんの釣った鯛の塩釜。
ラッキーズパパさんは、メチャクチャ料理上手で、
金曜夜のお吸い物はシンプルなのに絶品でした!
土曜はケーキやゼリーも戴きましたが、デザートまでちょちょいと作ってしまわれるなんて驚き。
昼もパパさん手作りの料理だったそうな。残念!
(ダイエット中ということをすっかり忘れてまぁす^^;)
うちの主人も私より断然料理のセンスがありますし、
やっぱり男性の方が料理は上手い気がしますね〜〜。

舟盛り!うわ〜〜〜って嬉しそうな顔してるのはブロちゃんですが…
もらえませんでした。
塩釜にもワンコさん興味津々。
黒ラブははじめましてのまはろくんかな?黒は見分けがつかん〜〜。
同じく、はじめましてのダルメシアンのナッツちゃんは、お鼻にハートマークが。。。
siogama
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 23:44コメント(6)トラックバック(0) | wanko  

July 01, 2006

MOTOSANにて

e0f326aa.jpg先週末は、滋賀のqoomama・権蔵さんご一家にお会いする為に美浜町まで行ってきました。
当日は仕事でいけるかどうか&実は同じ福井県でも、嶺南って殆ど行かないんで、
ひとりではちょっと不安だったのですが、
でもやっぱり会いたくて、お健とブロちゃんを連れて、金曜夜に突撃してしまいました。

そして〜〜、土曜日はなんと主人も行ける事になり、お健、ブロ、そしてももと一緒に、夕方のBBQに再びお邪魔しました。
伺った時には、6家族なんとワンコ11匹!!(で間違いないかな?)の大所帯になっていました。
実はうちの怪獣モモゴン、この日が初めてのオフ会デビュ〜。
ご迷惑をおかけしないかと恐る恐る連れて行きましたが、
他のワンコさんたちとちゃんとご挨拶もでき、一緒に走り回り、マナーもなんとか守れてとても嬉しそうないい顔をしていました。
思い切って2匹とも連れて行って良かったです!
きっと皆躾がきちんと入った友好的なワンコさんたちばかりだったからですね。
ホント皆さんに感謝です。有難うございました。

しかしぃ、うちの主人が格闘技話に華が咲いてしまい、真夜中までご迷惑をおかけしましたぁ。
実は、帰りはqoomamaが車を誘導してくれたんですが、後部座席でへべれけになってる主人が、
「オーライ、オーライ、いいよいいよ〜」とうるさい。
こんな酔っ払いのオーライなんか聞けるかぁ(笑)
そして、高速に乗ったとたん「は、吐きそう」
運転しながら、必死でタオルと袋を渡し、家についてからも千鳥足の酔っ払いを
必死でソファーまで運んだ私。
なのに、主人は車の中でゲロしてブロちゃんに抱きついて寝た後は全く記憶がないそうな。
あは、あは、あは・・・。
こんなんですが、また誘ってくれますかぁ〜〜〜。

それにしても、今回伺った、美浜町の貸別荘「MOTOSAN」はいい所でした。
広い芝生に湖、ワンコはノーリードで気兼ねなく遊べます。
部屋もケージ持参の必要もなく、1階と和室はワンコは自由に出入り可能。
ワンコ好きには、部屋の中にワラワラと何匹ものワンコがくつろいでいることが
嬉しくって仕方がありませんでした〜。
お健ったら、パパさんたちと一緒にお風呂まで入らせてもらったのですが、
お風呂も広々としていて気持ち良さそうでした。
福井にもこんないい所があったんですね〜。
今度は是非泊まってみた〜い。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 08:17コメント(6)トラックバック(0) | wanko  
プロフィール

neji

記事検索