January 2006

January 25, 2006

カーテンの受難

99100050.jpgmixiで、涼風さんが「スリッパの受難」書いてらっしゃったんで、私も。。。題して、「カーテンの受難」(笑)

寒くなったので、玄関先から大移動してきたももさん、ブロさん。
このカーテン、束ねてあるんじゃなくて、
ももさんが、3ヶ所、ケージの中に引き込んでるんです〜。

仔犬の時もこの場所にケージを置いていたんで、
ガジガジカミカミして遊び、ストレス発散!
穴だらけにしたカーテン。
(詳しくは、私のHP http://www.niwazuki.com の2匹のらぶらど〜る:もものお仕事へGO!)

今は引き込んで、寄り添って寝てますね。外は大雪。寒いし仕方ないか。。。
どっちにしても、ボロボロのカーテン
何年も前から買い換えようと思いながら、未だに踏み切れずにいる。
はぁ〜(笑)

そして、やっぱりももの周りには、スリッパがあります。

P.S.あ、ミクシィって、コミュニティサイトですが、
知人、友人からの招待状がないと入れないんです。(変な人を防ぐためです)
もし興味がある方いらっしゃったら、ご招待しますので連絡してくださいね。
私はちょろちょろお気に入りの人の日記を覗くくらいですが、
ラブやガーデニングのコミュも活発で面白いですよ。

neji3001 at 06:14コメント(8)トラックバック(0) | wanko  

January 13, 2006

ちなみにこれが…

bac05454.jpgカモノハシももちゃん。
私の感覚って理解できないかな〜?(笑)

neji3001 at 19:09コメント(4)トラックバック(0) | wanko  

とうとう40

昨日の12日は私の誕生日。。。
40歳になりました。40です。40!(声を大にし過ぎ(笑))

私ね、25〜35歳までの10年間って、
人生の荒波をドンブラコしてきた感があるんです。
一番いい時期を返じでぐれぇ〜という感じですが、
その様々な苦労というか経験がなければ、今の私はないと思うんですね。
その割りにたいした女ではありゃーせんが(爆)
幸い、35からの5年間は、家族とワンコと平穏無事に幸せに暮らさせていただいてます(ひでき感激!いつの時代や)
だから、40になって嬉しいっていうのも変かもしれませんが、
これからの10年間がホント楽しみなんです♪
45までに目標を達成できるよう突き進みます。
達成できなくても、前向きに頑張ることは必ずなにかプラスになるはず。
やっとスタート地点に立ちました。
かけっこは遅かったので、きっとこれからも遅いかもしれませんが、
明子姉ちゃんのように(だから、いつの時代や!)
柱の陰から見守っててください。どうぞよろしくお願いします。

neji3001 at 10:17コメント(12)トラックバック(0) | 日々のこと  

仔犬ちゃんたち。

e440597d.JPGももに仔犬を産んでもらって、しみじみ良かったな〜と思うのは、ブロちゃんが増えたことはもちろんなんですが、他のももの仔犬達の成長を見れることが、すごく嬉しく、楽しみが増えたことなんです。(^^)
今はもうよそ様の家のワンコなのに、血がつながっていると思うと、やっぱり特別なんですよね。

去年は義母が亡くなり、私からの賀状でのご挨拶は控えさせていただいたので、飼い主さん達とのコミュニケーションがとれず、寂しいな〜、仔犬たち元気かな〜と思っていたら、Sさんから嬉しいメールを頂きました。
Sさんは、DAIちゃん(ブラック♂)の飼い主さん。
一番体格の良かった、どっしり落ち着いた仔犬ちゃんでした。
画像はDAIちゃん。熊のぬいぐるみみたい。ね〜〜、むちゃくちゃ賢そうでしょ〜(元飼い主談)
DAIちゃんは、お散歩で足を延ばせばちょくちょく会える距離にいるので、
とっても嬉しいの。
落ち着いていて穏やかなイイコなので、レオン君の賢い血の方が濃いような気がしていたら、やっぱりももと同じで、嬉しいとくるくる回るらしい♪

そして、勝山市のKさんからも近況が届きました。
Kさんは、レオ君(ブラック♂)の飼い主さん。
このレオ君は、免疫力が弱くて、一匹だけ目の周りに脂肪のブツがぽちぽちと
出て、出ては治って、治ったと思ったら別の場所に出て・・・の繰り返しで、
すご〜く心配した子です。
全く悪いブツではなく、成犬になって抵抗力が出来る頃には治るとのことでしたが、
代金を頂戴する以上、完治してから手渡しをしたかったですし、
仔犬達が皆まんべんなくももの母乳を飲めるように、場所を入れ替えていたつもりなのに、レオ君だけがちゃんと母犬からの免疫が貰えなかったのが大変申し訳なく思っていました。
それでも、「来た以上はうちの子で、皆可愛がってますから大丈夫。心配しないで下さい」と言っていただき、治りが遅かったら手術して取ろうか検討中とまで言ってくださり、ホントに有難かったんです。
そのレオ君。。。
ホントに楽しそうに雪の中を散歩している写真が印刷されていました。
ももってね、なんだかカモノハシに似てるな〜と思うときがあるんですが、
そのレオ君の顔の表情がももそっくり(笑)

あ〜、みんな可愛がってもらってるのね♪優しい飼い主さん達でホント有難いです。
嬉し涙ちょちょぎれ。
こんな楽しみをくれたももとレオン君に感謝しなくちゃ。。。と思います。

neji3001 at 09:22コメント(4)トラックバック(0) | wanko  

January 07, 2006

10-11月の庭 UP

お待たせしました。2005年10〜11月の庭の様子UPしました。
だからぁ、風邪ひいてるんじゃないんかい!(爆)
一応ね、すっかり元気という感じではまだありませんが、もう大丈夫♪
皆様ご心配いただき、また温かいお言葉をかけていただき本当に有難うございました。嬉しかったです。

秋の庭の様子は、本当は2005年中にUPしたくて年末に裏で作業してたのですが間に合わず、やっとUPできました。
でもまぁ、毎年、大好きな秋の庭もUPしたいな〜と思いながら、
タイミングを逃して出来ずにいたので、遅れたけど良しとしま〜す。♪
まだまだね、UPしていきたいことが山ほどあるんですよ〜。
叩くとポロポロおちるかな〜。
春まで突っ走る予定なので、どうぞお楽しみに♪
10-11月の庭みてねん。

neji3001 at 02:59コメント(6)トラックバック(0) | green  

January 05, 2006

明けましておめでとうございます。

今年もつらつらと綴らせていただきますぅ。

今年の元旦もA.M.7:00にはもう働いていた。
そして無事1日目が終わり、家に帰って少し正月らしいおかずで一杯。
(あ、うちはもっぱらワインです。)
「明太子オムレツでも作ろうか?」までは調子良かった〜
が、その後猛烈なくしゃみと鼻水に襲われる。
仮眠(例のごとくソファーよ。なおみちゃん(^^;)して、2日も仕事。
節々を刺すような痛みに耐えながら何とか7桁の仕事をこなし、
家に帰って驚いた〜。39度の熱。途端にバタンQ〜

主人にお雑煮作って貰う始末でした(情けなや〜〜)
ソファーの背もたれの方を向いて、まるこまって横になりながら、
ホシイモ食ってたそうなんですが、てんで覚えちゃいないですぅ。

そんでもって3日は休ませて貰って終日寝てました。
年末年始に休んだのって7年ぶりくらい?なんかちょっと嬉しい。
主人には、おぞい女やな〜〜と散々言われましたが…(^^;

4、5日はネタ切れも多くなったのとアルバイト、パートさん達の疲れも
ピークなので、急遽お店をお休みにさせて頂きました。
でも…寝てます。ホントおぞい女(笑)

正月早々こんなお馬鹿です。もものことポンスケって言えません〜。
こんなんですが、また1年お付き合いしてもいいよという心優しい方おいでですかぁ?(笑)
小さなことにでも楽しみや幸せを見出しながら、コツコツと過ごしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

neji3001 at 05:57コメント(8)トラックバック(0) | 日々のこと  
プロフィール

neji

記事検索