February 2005

February 27, 2005

DAIちゃん

昨日は仕事に午後から行ったので、午前中はゆっくりとワンコの散歩。
ホントは2頭引きできるといいんだけど、ももがイケイケグイグイなんで、
1匹ずつ2回にわけて行ってます。
『つけ』『ゆっくり』もちゃんと理解してるんですが、
一瞬だけで(笑)すぐにグイグイ…
やっぱりジェントルリーダー買ってみようかな〜。

久しぶりにブロッコリーの兄弟のDAIちゃん(ブラックの♂)のところへ。
散歩時にちょっと足をのばせば会える距離。ホントに嬉しいです。
外飼いですが、デッカイ小屋とフェンスで囲ったデッカイスペースを
与えてもらって、幸せそう。
カーポートの一部の地面のコンクリートを割って、DAIちゃんのフェンスを
基礎からコンクリートで埋めてあって、
「Sさん、ももの子にそこまでしてくれて有難う」っていつも思います。

このDAIちゃん、9匹の中で骨太の一番体格のいいコだったのですが、
やっぱりデッカイ!ブロッコリーとはひとまわり違います。
でもまだネンネ顔(^-^)。大人しくて父親のレオン君そっくり。

ブロッコリーもそうですが、ブラックはみんなレオン君の血が濃いようで、
おとなしくて賢くて、これぞラブって感じ。
イエローはもも似で明るくてやんちゃで愛嬌があって、
なんちゃってラブって感じ(笑)
どちらが良いとも言えないけど、同じ母犬から生まれたのに、
ハッキリ性格が分かれてて面白いなぁ〜と思います。
...........................................................

 ★nejineji gardening



neji3001 at 15:30 | wanko  

February 25, 2005

ギフト・ショー行きました。

先日ひっさしぶりに東京、大阪行ってきました。(田舎もん(^^;)
東京はギフトショーに。
ギフトショーは自分のやりたいことをハッキリさせたいので、
覗いてきたという感じです。
私はやっぱり…雑貨そのものじゃなく、雑貨や器との植物の合わせ方や、
植物を通して自分のオリジナルなものを表現することの方に
強い興味があるんだな〜って感じながら、帰ってきました。
ギリギリまで見に行こうかどうか迷ってたけど、行ってみて良かったです。
(Nさん、いつも相談に乗ってもらって有難う〜&今度は一緒に行こう♪)
大阪はうちの会社の『焼き鯖寿司』の販売の件で打ち合わせ&梅田をウロチョロ。
都会に行ってもトンボ帰りっていうのが辛いんだけどな…。
子供もワンコ達も待ってるし(ご飯を(笑))…仕方ない(^^;
今度はゆっくり行きたいです。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 12:00 | Report  

February 18, 2005

ドラクエその後

龍ちゃんはとっくのとうに全部クリアー。
お父さんは、龍神王のところで止まってます。
私はレティシアの闇のほう。
じぇんじぇん進みませ〜ん。
どうもあの音楽は眠りを誘う…
気がつくとコントローラー持って寝てる主人や私(^^ゞ
でもドラクエって最後まで終わったと思ったら、
龍神王の面があって、結末が違うんですね。
あのThe endで終わったと思ってる人…多くないのかな?
今頃そんなこといってたらダメかしらん?
それはそうと、お健ちゃん!保育園の年長さんですが、
ひらがなも窓の外側から見たような反対こっちゃの字を書くくせに、
コントローラーの操作はホレボレするくらい上手い!
中1の龍ちゃんがお健の操作は超一流と言ってます(笑)
私はドアを開けるのもウロチョロしちゃうのに〜。
今の子供って…ゲームに関しては、ため息がでるくらいですね。
でも、ひらがなとカタカナしか読めないので、
次どこへ行けばいいのか解らないのでした。残念!
それはそうと…ブロッコリーの口元の両端のビロ〜ンとしてるところが、
トロデ王の口とそっくり!
黒ラブ飼ってる人で同じように感じてる人きっといると思うんだけどな…(笑)
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 20:06 | 日々のこと  
プロフィール

neji

記事検索