November 2004

November 15, 2004

会社のHP

今、会社のホームページを自分で作りなおしてます。
会社のは5年前位にプロの作成業者に依頼して作ったんだけど…
とってもとっても金食い虫(苦笑)
HPで売るための知識もなんもない状態で始めるべきじゃなかったんでしょうね。
デザインは凝っていても…ホント失敗作。
今回ドメインも全て新しく取得し直して、
一から自分で管理しようと思って取り組んでます。
って素人がどこまでできるか…トホホ。買い物かごの設定とかが…さっぱり。
CGIって…ASPって???頭が痛くなりそう。
でもね、他力本願じゃね、じぇんじぇん前に進まないし。
頑張ってみますぅ。
会社の方が急ぐんで、とりあえずこのHPの更新は…ちょっとおあずけ。
ストレスたまりそうじゃ〜。
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 23:09コメント(0)トラックバック(0) | 日々のこと  

November 07, 2004

お弁当

昨日龍ちゃんは剣道部の部活。県立武道館で練習試合だったそうな。
6時半ごろ家を出て学校からバスでいくから…
私は5時起きで弁当作り。土・日は仕事だし、これが結構キツイ。
でも最近食事も手抜きが多いし、普段はお弁当作るわけじゃないから
これ位はちゃんと作らないとな〜って感じだったんだけど…。
部活から帰った龍から嬉しい言葉が。うにゃ〜o(^o^)o
『お母さんのお弁当って結構イケてる方なんやな。』(イ、イケてるって?(笑))
なんでも昨日は県内の中学から700人位の部員が集まったらしいけど、
コンビニの菓子パンやおにぎり持参の子もかなり多かったらしくて、
龍はお弁当のありがたみをちょっと感じたそうな。
そんなたいした品は入ってないんだけどね。
(でも他のお母さんの気持ちわかる。朝早過ぎだもん〜。)
そんなわけで、少し報われたような気がした1日でした。
で、また来週も部活あるんですか?(笑)
...........................................................

 ★nejineji gardening


neji3001 at 11:57コメント(0)トラックバック(0) | 子供のこと  
プロフィール

neji

記事検索